節分、終わった~!! | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


はい、得意の時差投稿です指差し


仕事で、私が行事担当だった節分
終わった~~~!!節分

終わったその日の夜
すーちゃんインフル発症したので
ギリギリセーフでした💦
行事の日に仕事行けなくなるところだった。

★私は私の仕事をすれば良い★
と思ってやってきたので
自分の中で消化できているけど、

節分の会の最中
私が話をしているのに
私の後ろで大声で話してた大人たち!!むかつき
しかも全然関係ない話!!

そんな人達に
あれこれコメントされたくないっむかつき
聞いてなかったでしょ!!


と、書いていると
思い出しイライラが止まらないので
もうこの話は終わり。

今のところ、自分の中では
来年度いっぱいで退職予定なので
あと1年、カウントダウンしながら
当たり障りなく働こうと思います。

まだ1年働いていない後輩が
今年度で辞めるらしい泣き笑い

見切りをつけるのが上手で羨ましい真顔
自分の人生だもんな。
今の環境では長く続けていけない泣



我が家の節分は
恵方巻きだけ当日に食べて、
豆まきは1週間遅れでやりました節分飛び出すハート

当日できなくても
予定をずらしてでもやる家族行事です🙌


幼稚園で作ったお面



   

鬼役を今年はお姉ちゃんが立候補してくれて
みんなでお姉ちゃんを追いかけ回しました🤣

ちゃんと最後に
玄関から逃げてくとこまで🤣
上手にやってくれました🤣🤣


我が家の豆まきは落花生なのですが
今年はその後
バレンタインバレンタインに入れるつもりだったのに
娘が嫌がったので
結局まだ殻がついたまま
おやつのカゴに入ってます真顔

いつも食べきれないので
今年こそ早めになんとかするぞ!