ちびっこ探検隊 | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


スター12月23日、24日


しっかりクリスマスのこの土日
はあちゃん、ちびっこ森の探検隊に
出かけました🎶

年中年長さんが対象で
子どもだけ、預かりでの参加飛び出すハート
しかも幼稚園の行事と違って
森を管理している企業が主催のイベントなので
知ってる顔もまったくいない驚き

そんなイベントでしたが
はあちゃんにちゃんと説明しても
(1人で行くこと、など)
「行くおねだりびっくりマークはあちゃんね、がんばるおねだり
って言うので応募スター


ちなみに姉兄も過去に
参加しています😊❣️
娘は1人では行けないタイプの子だったので
年長になってから、
年子で参加させましたウインク


はあちゃんも
場所見知りと人見知りが激しく
小さい頃児童館に行っても
私の膝から離れない子だったので
自分から行くと言ってびっくり。


はあちゃんはよく話してくれる子で
探検隊の様子もよくわかったニコニコ

最初の説明の時は
やっぱり私から離れずでしたが
帰ってきた時は「楽しかった!!」って
ニコニコしていました🎶


初日は最初の自己紹介で
この探検隊でやりたいことが
うまく話せなくて泣いちゃったんだ…
って教えてくれました赤ちゃん泣きかわいい

しかも最初はどうしていいかわからなくて
みんなが秘密基地を作っている横で
一人で木の枝で遊びながら
「ずっとこんなことするだけだったらどうしよう(まだまだお迎えまでは時間があるのに)」って
絶望的な気持ちになってたらしい泣き笑い

でも移動しながら
いろいろな活動をしていくうちに
楽しくなってきたそうです。

結局友達はできなかったし
他の園の子と絡むこともなかったみたいですが
1人で森の探検を楽しんだようです。

初日、様子がわかったところで
寝る前に話をして
「明日はどんなことをしてみたいか」
作戦会議をしました星

楽しみ方を一緒に考えてから臨んだ2日目は
初日以上に楽しめたみたいです😊

活動の写真をまとめたアプリの
パスワードがもらえるのですが、
1日目ははあちゃんの写真がほとんどなし🤣
撮れ高がなかったんでしょう🤣
全然動かないし楽しそうでもないんだもんな💦

はあちゃんは楽しそうに見えなくても
ちゃんと楽しんでいて
帰り道に「楽しかったねー♡」って言う子笑ううさぎ

でも2日目は
はあちゃんの笑顔の写真が
たくさん見られました😊


葉っぱは暖かかったよ~って
教えてくれましたニコニコ



先生と楽しそうにお話してる😊❤


良い経験になったなあと思います。
でも次回は
仲良しの友達も誘って欲しいそうです😂
森で遊ぶのは楽しいけど
友達と一緒だったらもっと楽しいもんね飛び出すハート
また募集があったら今度は
友達にも声を掛けてみよう。