アメリカ人と日本人の思うデブの基準 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

キャシーちゃんネタの続き。
なければ買えばいいと思っていたわたしに「自分好みに作ればいい」という新しい価値観を教えてくれたキャシー。
さすが開拓民の子孫。DIY精神のアメリカ人。


日本は食事も美味しくてみんな外食ばかりなのに、どうして痩せている人が多いのか疑問なんだけど!
なんでそんな痩せてるの?
やっぱり秘訣はヘルシーな日本食?


そうですね、細い人多いですね。
キャシーはおやつもドライフルーツとナッツだし、せっせと生野菜取ってるし、ジム通ったりランニングしたりしているものね。
でもなぜかオーバー60キロ(ごめん、見た目から推定)…げふんげふん

わたし、その理由なんとなくわかる気がします。

まず第一に食べる量が多い!
胃が大きいのか何なのか知らんが、いくら素材がヘルシーでもそんな食べたら太るっての!

それと、ドリンク飲みすぎ!
朝のコーヒーから始まり、スムージーだなんだとこちらもとにかく量が多い。
スタバなんて行った日にゃ大きなカップに並々と注がれたラテをぐびぐび。
その中に含まれる砂糖の量を考えたことはあるのかね、キミは!いや、ない!(懐かしの反語)

アメリカ人は食べ物を小分けパックにしたら劇的に痩せると思う。
何にしても量が多すぎんのよ。

たとえばアイスクリーム。
ハーゲンダッツでもなんでも1人で食べる時は小さいカップでしょ
キャシー抱えるからね。
日本で言うファミリーパック的なやつを。


でも、日本は日本で痩せすぎな子が多い。
目標体重がモデルと一緒とか、それこそ不健康極まりないわけで。
太っているわけではなく単に体格が大きい5歳の子がダイエットするとかやっぱり違うと思うし。
あぁ、デブの基準ってむずかしいわね・・・。

なお、桐谷美玲ちゃんみたいなスレンダーな彼女が欲しいと言うオトコには1回自分がEXILEになってから言ってくれと思うわたくしでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村