アメリカよ、インチはやめないか? | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

ハティフナット hattifnatt

DIYのブログを読むのが好きでよく見ているんだけど
毎回うんざりするのがフィート、インチという単位。

なぁ、アメリカよ
その他フィートとインチを使う国々よ
そろそろメートルにしないか?

たとえば「24"× 80"」なんて書かれてもまったくイメージがわかない。
1"= 2.54cm
2.54×24= 60.96cm
とわざわざ計算せねばならないこの面倒臭さ。
長さとか重さとか、そういう単位世界統一しない?
多数決にして多い方に合わせようよ。
その方が遥かにラクだと思うのよーっ

料理も1cupを200ccとするか250ccとするかで分かれてるけど、
これも統一した方が便利じゃない?
ついでに温度の摂氏と華氏も・・・

ほら、出てくる出てくる。

案外これ、みんな思ってることだと思うんだけど。
もし日本の採用している単位が世界的に見て少数派ならそっちに合わせるからさ。
ね?ね?
マジで統一してくれ!!

赤ちゃんの体重が「8パウンド」と聞いても、こちとらそれが重いのか軽いのかサッパリわからんのだよ。


小学校で散々習うデシリットルも要らなくない?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村