レモンの木 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

4月、まーちん邸にレモンの木がやってきた。

初レモン!
果樹はちょっとやそっとじゃへこたれず、
放っときゃ花がさいて実がなるのでラクチン ( ̄▽ ̄)

といっても、うちにある果樹はブルーベリーとこのレモンだけ

アボカド(木の見習い中)とリンゴ(木の見習い中)もいますが
こちらは実がなるまで成長できるか不明なのでね。

庭があればジャンジャン植えたいな~~
妄想だと、春夏秋冬いつでも何かしら実っており、
わたしはそんな木と木の間にくくりつけたハンモックでゆらゆら・・・。
どっかの大金持ちがうちに寄付してくれないかしら。
いつでも募集中ですよ、富豪のみなさまっ


さて、そんなレモンちゃんですが、
花がさいたよーーヾ(@°▽°@)ノ
プルメリアみたいで南国チック

ヒビノタネ-2013.4 レモンの花


花びらが散ったあと雌しべの根元が
心なしかぷっくり膨らんでいるように見えるんだけど
これがレモンになるのかしら?
それともただの思い過ごしかしら? ←よくあるヽ(;´ω`)ノ


ちなみにこのレモン、1cmを超えるトゲがそこらじゅうに生えてます。
服なんか余裕で貫通する本気度高めのやつ。

ヒビノタネ-2013.4 レモンのトゲ

柑橘類ってすっぱいから鳥も食べないかと思ったんだけど違うのかね?
狙われないように気をつけなくちゃだわーー

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑