雪だ、今を楽しめ! | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

$ヒビノタネ-2013.1.16


3連休の最終日、東京は久しぶりの雪に大混乱だった。

朝、目が覚めて「・・・寒っ!」
こんな日は熱々のココアをお供にゆっくり本でも読みますかな♪
とページをめくったところで思い出す。

あ、今年のテーマは「今を楽しむ」なんだった

まぁ滅多に雪なんて降らないしね
と、たっぷり着込んで外へ。


犬が雪に埋もれながらボール投げしてもらってたり
子どもがキャッキャと雪遊びしているのは絵になるのに
どーーーして大人が雪と向き合ってる姿は似合わないんだろう(笑)


実際に、外出てる大人はほとんどおらず・・・
遠出すると帰って来れなくなりそう&事故りそうでアレだけど、
近場の公園くらいなら楽しいのになぁ

イメージは、寝そべるスヌーピー

$ヒビノタネ-2013.1.16a

・・・見える?(笑)


それにしても雪に触れる機会が少ない都民だからか
雪を扱うのがヘタクソである。
雪国の人がよくやってるかまくらとか2段3段の雪だるまとか
あーいうのはいったいどーやってるの??
途中で絶対に崩れちゃうんだけどーーーーー!!(泣)



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑