見たくないものを見せてくれる | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

今や多くの人が何かしらのSNSを使っているという
mixi, twitter, facebook, Google+, Linkedin

中でも人気なのはやっぱりFacebook?

みんなのキラキラした輝きっぷりに押し潰されそうになるので
わたしはほとんど活用していないのだけど
たまーーーーーーーに覗くこともある。

そして、またしてもショックなことがあった。



かつての同級生(♂)




ハゲてた~~~~~~( ̄□ ̄;)!!




いやね、別に髪の薄い方々を侮辱するなんて気持ちは毛頭ないんですよ?
「毛」だけにね・・・うまいっ! ←コラっ!


ハゲててもセクシーな人いっぱいいるし
ハゲててもかっこよさを醸し出せる人だっているし
ハゲててもそれをネタに笑いに変えられる人もいる
要はその人の雰囲気と合っていれば全然問題ナッシングなのだ!!


だけれども・・・

ダメだ。
わたしにゃ受け止めきれないよ、この現実は (w_-;



しかも、30代後半とか40、50ならわかるが
まだ20代なのにっっ!!!

別に好きだったわけでもないのに
なんでショック受けてんだわたし!!


考えてみれば、生まれて初めてかもしれない。
髪が薄くなっていく人を見るのは。

これまで出会った人たちは出会った時点で
既に薄かった人たちなので、
大して気にならないというか
そういうものとして捉えられるんだけど
同級生(♂)はフサフサ時代を知っていた分、衝撃が大きかった。


あぁ、みんなこうやって大人の階段を登ってゆくのね・・・

やっぱりFBは知らなくていいことを教えてくれる(iДi)




にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑