消えたお爺さん | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

買い物にいく途中、妙な体験をしてしまった。


フラフラ歩きのお爺さんが赤信号を無視して
横断歩道を歩いているところを目撃

それだけなら勝手にどーぞと気にも止めないが、
いかんせんフラフラなもんで歩くのも遅い。

そのうちクルクル回って倒れこんだので声をかけてみる

…だ、大丈夫ですか~?

なかなか立ち上がらず
モゴモゴ動いたと思ったら仰向けになるお爺さん

ひょえーーーっ
だだだ大丈夫ですかっ? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


車からはクラクション鳴らされるし
お爺さんは自力で立てそうもなかったので
つかまらせて歩道まで歩いてもらう

「すいません、すいません」と謝りながら
信号が変わるまで電柱にくっつくお爺さん


あのねー、そんな状態じゃ信号無視はムリだよ ┐( ̄ヘ ̄)┌
普通に歩くのでさえ辛そうなんだもの



その後、青になってまた歩き出したけどやっぱりフラフラなんだわ

今度はちゃんと渡りきれていたけど
ありゃ、杖かスーパーのカートみたいな
体を支える歩行補助機がなきゃ危ないよ

でもうちの祖父もちょっと足元おぼつかない感じなんだけど
「年寄りくさい!」と言って嫌がるんだよね~ヽ(;´ω`)ノ
絶対使った方がラクだろうに。ブツクサブツクサ


その後わたしも100mほど歩いてから
ふとお爺さん大丈夫かな~と振り返ったら・・・



忽然と姿を消していた

(((( ;°Д°))))




転んでて見えなかったとかじゃなく!
い・な・く・なってたのよーーー!


なんとまぁ奇妙な体験をしてしまったのでしょう(泣)
あの歩みならまだその辺にいるはずと思ったのに
やだやだ、コワすぎるっっ!


その後の買い物中もそのことが頭を離れず、
家に帰ってもあれは幻だったのだろうかとかウンウン考えてたら、
買った商品を店に忘れてきたことに気づいた ( ̄◇ ̄;)


あーあ、やってしまった。

ダメ女2013始動してしまったようです


それにしてもあの爺さんは一体・・・!!


たまたま通りがかったタクシーを掴まえた、
ということにしてムリヤリ自分を納得させています。

そうでもしなきゃ恐すぎてやってらんない! o(;△;)o



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑