その音の正体は??? | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

前の記事、前置きがとても長くなっちゃったんだけど(笑)

高尾山に登り、途中の薬王院でおみくじをひいた。
結果は吉! ちょうど真ん中ってところか・・・ふむふむ。

ちなみにおみくじの順番は、大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶

前回(→思い出の高尾山を登る)のつづきです。


山②   山②   山②   山②   山②


薬王院で、今年も宜しくお願いします!とお願いしたし、お賽銭もした。おみくじも引いた。

よし、そろそろ行くか、と先へ進む準備をしていたところで、


突然、ぷぉ~~~~ん ぷぉ~~~~~ん という音が聞こえてきた。

ん?何か始まるの??と振り返ると、行列が来るではないですか!
これは滅多に見れるものじゃないぞ!? と注目してみてビックリ!

ヒビノタネ-2011.1.23a


尺八みたいだと思っていたこの音、ホラ貝だったんですけどぉぉぉ!!!

ホラ貝吹いてるところなんて初めて見たよ。

ちゃんと音が出ることにもビックリ

時代モノで、いざ合戦!!というときに吹いているイメージだったホラ貝、まさか生で聞けるとは・・・これだけでも高尾山まで来た甲斐があった~~と満足レベル最高潮、大満足!!


なんかいいもの見ちゃった♪とほくほく気分で下山します。




そしてここで、数十分かけて歩くか極寒のリフトに乗るかで迷い、空腹具合からわたしはリフトを選択。

お昼は下のおそば屋さんで食べようと計画していたのだ。

ちなみにリフトは寒すぎて人気なし。ロープウェイの人もいたけど自力で下山する人がほとんど。

ヒビノタネ-2011.1.23


ここのリフト、スキー場のリフトと違ってセーフティーバーがないから緊張した。


  落ちたら助けてくれる人いるのかな・・・(;´Д`)ノ

  ケータイって圏外かな・・・(;´Д`)ノ


と、嫌な想像が頭をよぎるも何事もなく無事到着して、おそばにありつけました(笑)




というわけで、この高尾山、都心からも1時間近くで行けるし、山と言ってもキツくはないし、いい運動になるのでオススメです!

夏(ビアガーデン)と秋(紅葉)は、たぶん今以上に人気なんだろうと思うとちょっと行く気失せちゃうけど (´Д`;)


冬は冬でいいかもしれない。
春と違って花粉ないし(高尾山はスギ天国♪ 杉苗奉納者リストには北島三郎さんの10万本(!)という記録が・・・!)、あまりの暑さに熱中症になることもないし(熱中症の恐怖経験済み♪→コチラ


うん、オススメです!


家帰ってからネットで見たら、吊り橋があるコースもあるみたい!
どういうのか見てみたい~~ 次は自力で下山を目指しますっ!!!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑