思い出の高尾山を登る | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

高尾山、それは東京にある山

高尾山、それは天狗の住処ともいわれているところ

高尾山、それはわたしが小学生の頃に家族と登った山、である。



小学生時代、山にいくぞ!との父の一言から始まった山登り


疲れたー、お腹すいたー、もうダメ動けないーとグズるわたしに母は言った。

今日はお父さんへのサービスデーなんだから頑張って! \( ̄ω ̄;)


そう、この日は父親へのサービスデーということで家族みんなで山登りにきたのである。
普段仕事で忙しい父の、山に登りたいという希望に答えるため、家族みんなで登らなくてはならない。

そんなの疲れるだけだし、やだやだーとは言っていられないのだ。
  実際言ったけど(笑)っていうか小学生のわたしには登山の魅力とかわからなかった


山の裾に広がる八王子の街には、ちょうど5月だったこともあって鯉のぼりが泳いでいた

・・・よし帰ろう。もう帰ろう。もう山はいい。かーえーろーおーよぉー


全く山を満喫することなく下山。

そして疲れきった帰りの電車で父は言った。

はぁ~疲れた。休みの日は家族サービスで山に連れていくなんて良い父親だな ( ̄▽ ̄)=3


父は家族サービスのつもり、

家族は父へのサービスのつもり


・・・・。

お互いサービス精神からの山登りだったんかい ( ̄Д ̄;;



余計グッタリだわ。
という疲れた思い出だけが残った高尾山へ、いざ再び!!!



今まで冬に登山のイメージはなかったけども、空気が冷えてるから景色がキレイに見えるかも♪とウキウキ!

そして噂には聞いていたけど、ミシュランで三つ星を獲得したとかで、とにかく人気!! 人気!!!


小学生だったあの時は、何の修行だよーと思いながら歩いていたけど、大人となった今は、山っぽい雰囲気を楽しみながら登る余裕もアリ。

$ヒビノタネ-2011.1.20


あーでもない、こーでもない、最近あれがどーだった、こーだったと喋り倒しながら登り、頂上はパワースポットでもあるらしいので、山の神様にどうかナイスガイを恵んでください祈る。


結果は今年1年終わってから振り返ってみるとして・・・(; ̄ェ ̄)



途中にある薬王院はわたしにとっては初詣となるので、記念にちょっと変わったおみくじを。

扇子の形になっていて開くと中に書いてあるのだ。


結果は・・・

$ヒビノタネ-2011.1.20a


山の神様はシビアであった・・・。

全体的に行動力が不足しているようで、行動を起こせ!ということのよう。

2011年バンバン行動に移していこうと思います (`・ω・´)ゞ


長くなったのでつづく。


高尾山は杉がシンボルらしいです。
でもこれは花粉症である身としては嬉しくないニュース。
できればちょっと別の木にしてもらいたい・・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑