ブ ロ グ の 紹 介 びっくりマーク

 

しきの家の面々

 

 
育児絵日記の内容について
 

3歳半で自閉症スペクトラムと診断された

長男のことを中心に

年子育児に明け暮れる母が

拙い絵と文で綴る日々の記録です

 

 

本日の絵日記





はるは寝ている時に

私が隣にいないことに気付くと

泣きながら私を探しにきます。(かわいい)

 

夫が慰めてもワンワン泣き続けるのに

私がそばにいって隣に寝てあげるだけで

泣き止んですぐスーッと眠りにつくのが

かわいくてかわいくて…ニコニコ飛び出すハート


そんなかわいいはるですが、

唯一どうにかならんかなぁと思ってるのが

この胸元に手を入れる癖…



1歳で断乳してからほどなくして

始まった癖なのですが、

「こんなのも今だけのことだろう」
と思っていたらしっかり定着してしまい
全く止める気配がありません

何が嫌って、
ソフトタッチじゃなくて
粘土をちぎるような感覚で
にぎにぎしてくること凝視
もう、普通に痛い。


それに今はまだ私もはるのこと
「私のあかちゃんピンクハート
みたいに思ってるところあるから
許せているけど
これが3歳とかになったらもう多分
「やめてや…」ってなる気がする。

今も、生理的に嫌!
とかの気持ちはまだないけど
時々痛いし人前ではやらせたくないし
やめれるならすぐやめてくれていいんだよ?
とは思ってます真顔


でも指しゃぶりとかと違って
やめさせた方がいい理由も特に無いし
「やめさせた方がはるの為なんじゃないか」
って思う要素がほぼないので…


うーん。

卒乳(断乳)はとっくにしたのに
変な癖だけ残っちゃったなぁ…


でも長男なつも小さい頃
指しゃぶりの癖と
お気に入りの毛布が
精神安定になってたし…(毛布は今も好き)


 
 
チューリップ赤ここまで読んでくださりございましたチューリップ黄

 

にほんブログ村 子育てブログへ
▷▶︎▶︎にほんブログ村◀︎◀︎◁

 

ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円