この日のコーデとメイクの記録気づき

自己満記事なので読みたい方だけどうぞ🙂‍↕️


 


コーデは↑の記事で少し写ってるけど

こんな感じでした花




私のお気にいりの組み合わせ飛び出すハート


𝐓𝐨𝐩𝐬:𝐈𝐍𝐆𝐍𝐈

𝐉𝐮𝐦𝐩𝐞𝐫 𝐬𝐤𝐢𝐫𝐭:𝐇𝐨𝐧𝐞𝐲𝐬


ほわいと🤍╳ぶらっく🖤のモノクロだから
かわいいけど ちゃんと大人っぽくて
締まって見えるからこの歳でもOK🫶🏻(かな?)
適度なシースルーで
厭らしくない範囲の肌見えなのも良きニコニコ

この組み合わせがかわいすぎてすきすぎて
わりと気合い入れたい日のコーデに。笑



そしてメイクも昔程がっつり完メイク!
とまではいかないけど、
日焼け止め→リキッドファンデ→パウダー→アイシャドウベース→アイブロウ→眉マスカラ→アイメイク→アイライン→クリームチーク→リップ
って感じでほぼ完全メイクしたひらめき気づき

今までリップってコーラルレッドとかの
レッド系を使う事多かったんだけど…
私顔キツいからレッド系使うとまあ〜強いの!
でも、そんな中でわりと最近(去年かな?)
ピンク系でイエベ春優勝リップを見つけてから
仕事の日もプラベでもそればっか使ってるラブラブ


↑ノーリップの唇


↑iPhone外カメ 画質良すぎる🥹


↑iPhone内カメ


え、めっちゃかわいくない???🌷💞


私イエベ春だけどまじでイエベ系のピンクも

似合わない程にピンクが似合わなくて驚き

でもこのピンクリップだけは大優勝🥇


顔色も良く見えるし顔が優しい雰囲気なるし

今、髪色がオリーブベージュ🫒の緑強めで

夏場で色も落ちやすいからトーンも下げてて

ご覧の通り暗髪なのでレッド系リップだと

中々にきつい顔になるから超助かってる赤ちゃんぴえんラブラブ




↳ ペリペラ公式サイトより画像お借りしてます


ペリペラウォーターベアーティント!💄

04 オールライトピーチ🍑

ペリペラ様〜(  ›_‹  )ありがとう〜(  ›_‹  )♡


イエベ春を細分化すると4タイプありまして

⚫︎イエベ春ライト🌸

⚫︎イエベ春ブライト🍑

⚫︎イエベ春ビビッド🌷

⚫︎イエベ春ウォーム🐣

って、細かーく分けられるんですよ。

何かパーソナルカラー診断やってる人によって

使ってる言葉が多少違ったりするけど

ライトに当てはまる人ブライトに当てはまる人の定義は

同じだよん⸜(˙꒳˙ )⸝イエベ春だけじゃなくって、

イエべ秋にもブルベ夏にもブルベ冬にも細分化すると

4タイプあるので16タイプ診断でより詳しく

自分のパーソナルカラーを知っておくと良いかも✩⡱


このティントは、

イエベ春ライトの人に合うんだけど

私はイエベ春ブライト

ブライトタイプの人は少しトーンの高いライト〜ビビッドカラーを得意とするから

私には これが合ってたぽいんだよね指差し二重丸


おこげさんからも

「新鮮だし似合うし良いじゃん」って

初めてつけた時に言ってもらえて、

2本目使ってるの飛び出すハート

写真見てわかるけどもう底ついてきてるから

3本目そろそろ買わないといけないキメてる


イエベ春ブライトタイプさんは

ペリペラのウォーターベアーティントの

04番!超おすすめです!!!照れ



ちなみに02番もイエベ春向けみたいで

ちょっと気になる👀ˊ˗




顔面の全体メイクは…気が向いたら

限定記事で更新するかも。🦆


 


てな訳で

この前の私のコーデ&メイク記録でしたひらめき


買う買わないは別として

これいいな〜欲しいな〜かわいいな〜って

思ってる洋服とコスメがあるので

そういうのも記事にしてみようかな?うさぎ


今回は日常記事ではなく趣味記事でしたが

読んでくれた方いましたら

最後までお付き合いくださりありがとうございました赤薔薇