2024.5.27

れいちゃんの誕生日。


まさかまさかの1ヶ月前で

箱抑えられるなんて奇跡すぎる。


豊洲PITにて追悼公演


めちゃくちゃ行きたい応募したい


けど、

OPEN18:00/START19:00だから片道1時間10分、1.5h〜2hだと予測すると家に着くの遅くなるし独身の頃と違うからなあ。


しかも現役ギャじゃないし現役ゼッターでもなんでもない自分が応募するのは違うかな、って。


メンバーのコメント見る限り毎年れいたの誕生日に追悼公演してくれるっぽいけど、今回は亡くなって最初の送り出しだかられいた厨の人達に当たって欲しい行ってもらいたい




セトリ何やるんだろーと思ったけど


・未成年

・別れ道


は、絶対やるんだろうなって。



別れ道ギャに歌わせるなら、

君の部分をれいたに変えてギャさん歌ってくれたらめちゃくちゃ良いなって個人的に思う




追悼公演だから円盤化しないだろうな…

せめて配信。配信してくれるなら参戦しない/出来ない人達も全力でお見送り出来る。


おるき…スタッフさん…

配信の検討をお願いします。


もしも配信するなら、

5/27希望休取ろうかな。

日中の間に全てのやるべき事終わらせて

配信時間には完璧な状態で待機していたい


そうなると仕事行ってると余裕がない


でも5月後半の希望休は、

5/6までに提出だから5/6までに

配信してくれるかどうかの発信がないと

難しいんだよなあ。


最初っから5/27希望休とるか、だよなー…

でもお金も大事だしな


ただ配信してくれるとして

どこのサイトを通して配信か、だよな


はぁ。悩む。




そういや先日行き帰りの通勤時間に

the GazettEの楽曲聴いてたんだけど、

思ってたよりは大丈夫だった聴けた。


でも、やっぱりれいちゃんのベースの音を何よりも私の耳は拾うしベースソロがある楽曲の時は外なのに電車の中なのに人多いのに視界が涙でぼやけちゃって流石に泣けないから必死に車内の上部にある広告だったり車窓から見える空を見たりして上向いて涙がこぼれてこないように必死だった




あとさ、別にれいちゃんに限らずなんだけど

YouTube上で対して知りもしないのに

れいたんの訃報の事を取り上げてるニュースアカウントっていうか視聴数稼ぎがいてさ、

確かにV系バンドマンって個タヌとかで暴露されてたり晒されたりしてるんだけどさ本当に本人のすっぴんかもわからんのに動画内で載せてるし

その上、よく知りもしないのにネット上だけで集めた情報のみで動画にしてるからガゼのボーカルはるきなのに謎に金爆のボーカルがガゼのボーカルにされてるし、何か色々浅い知識だけで話題な出来事を取り上げてて普通に腹立つ。

あと1番癪に障るのが自殺の真相とかってサムネにも動画タイトルにも大体の奴が入れてるんだよね。

自殺なのかもしれない。

でも、自殺か病死かの本当の所は親族やメンバー・関係者しか知りえない事で、憶測で判断すんなよって。

ただでさえいなくなった現実が辛いのに自殺って文字にされると凄く重くのしかかる。

あんなに楽しんでベース弾いてたのにライブやってたのに笑ってたのに何がれいちゃんを追い詰めていたの何が苦しかったの何がそうさせたの、って特に現役ギャからしたら一緒に過ごしてきたのにずっと無理していたの?ってなるんだよ。思わずにはいられないんだよ。


本当すぐインプ稼ぎするクズ、大嫌い。






なんら変わりない毎日を過ごしてるようで

きちんと向き合うとまだまだ心が抉られるし

れいちゃんがいないのが嘘だと思える


ラジオトークとかYouTubeに上がってるから

久しぶりに視聴してみたら涙腺が。笑


あっっんなにメンバーと笑いまくって

リスナーからのお便り読んで質問に答えて

ガハガハしてて見た目はクールなのにおバカで

すっごく愛に溢れてて真面目で熱い男でさ

あーーーれいちゃんだって思ったんだ


れいちゃんはまだまだこちらに居るべき人。

だからお空に行くべき人じゃないのに。

ほんと早すぎだよ…


自殺にしろ病気にしろ

守れなかったのが悔しい悲しい

でもそれは親族やメンバーの方がそう思ってるんだろうな


難しいよね。


自殺にしろ病死にしろさ、きっと本人の中でもういいやもう十分だってきっと覚悟が決まる時もう長くないって悟る時ってのがあるんだろうけどさ、残された側からすれば全然そんな永遠の別れの準備なんて出来てないわけで頭では考える事も時もあったかもしれないけど、そんな簡単に死を受け入れるなんて無理だよね。




れいちゃんはthe GazettEは

【大事なお知らせ】から無縁だと思ってた


けど今回の件で改めて学ばせられた。


例え会う事が難しくても、

やっぱり大切な人には自分が慕ってる人には

気持ちを伝える日々でいようって

後悔が最小限で済むように接しようって

改めて思ったし実践し続けていこうって思った


家族はもちろん友達に。

そして、SNSを通して関わってくれてる友達。


私は良くも悪くもストレートだから

きっと重苦しい部分も沢山あるだろうけど、

それでも今も私との縁を紡ぎ続けてくれる人に

心からの感謝と好意を伝え続けていきたい

小さな事でも大きな事でも。