薬土日の療養記録はコチラ↓






0330 𝑆𝑎𝑡𝑢𝑟𝑑𝑎𝑦




体調悪くて夫弁当は、お休み。




おこげさんが中々起きてこなくて

私は体調不良+花粉症の症状が酷過ぎて熟睡出来ず、ちょこちょこ起きてたから

しんどい体を起こして起こしに行くのはキツかったから電話で起こしたスマホ



⏰4:03

その後、再入眠しようにも空腹で寝られず

お湯沸かして真っ暗闇の中で超早朝ごはん。




豚キムチのカップ麺。


薬飲んで、悪寒で寒かったけど熱っぽさからも逃れたかったから冷凍室からアイスノン取り出して敷いて再入眠。




熱が高めだったのと倦怠感も強くて花粉症の症状も酷くて酷くて薬を飲む為の食事と御手洗以外は、永遠に眠りについてたネガティブ




⏰15:15

お昼過ぎに目覚めて、

今度はうどんのカップ麺。食後に内服。



この時、38.4あったから

もう今日も夜ごはん用意無理と思って

おこげさんに1時間かけてLINEネガティブ


再び眠りにつきました。




⏰21:19

おこげさん帰宅して自分の夜ごはん用意して

私がオムライス食べたいってリクエストして

オムライス作ってくれた( *˙˘˙ )ありがとう



ケチャップ切らしてるから味付けどうするか

回らない頭を回転させて

バターとコンソメ顆粒で食べてみたいって

伝えて作ってもらった🥺

仕上げは自分で、との事でソースマヨで

フィニッシュ!!


私、卵焼きは超甘党なんだけど

何かオムライスも超甘党だと誤解されてて

卵めちゃくちゃ甘かった。笑

でも美味しかったし用意してもらえて

とっても助かったし嬉しかった♡



体だるかったから日付変わる前に就寝大あくび


おこげさんも多分私が寝たと同じ頃に

寝室に戻って行ったと思う…!笑




0331 𝑆𝑢𝑛𝑑𝑎𝑦




9:30過ぎに起床気づき


一昨日・前日とかなり体調悪かったけど

熱は平熱ゾーンまで回復。良かった〜!

ただめちゃくちゃ鼻声ネガティブ

鼻詰まってるけど、くしゃみは出るし

鼻水ツーツーダラダラ出てくるし

喉もイガイガするから少し咳出てるしで

口呼吸になってて喉少し痛いネガティブ






ママに連絡して物資を頼んでおいたから

物資届くな〜思って起きてボケボケしてたら

ママからちょうど電話貰って、

「ぽんちゃん家の近くのイオンで買い物したからもう少しで着くよ〜!」との事スマホ


ただ私が万全じゃないから

おこげさんに受け取り頼んでおいたけど、

物資頼んだ金夜にママにもおこげさんにも了承得た◎

おこげさんと一緒に私もスタンバイ!


待つこと20分、ママ達来た〜車ダッシュ


おこげさんがびっくりしすぎて笑っちゃうくらい大量に物資届いたよ〜( ´;ω;` )ありがたい♡




\ 大量のお菓子♡ 最高すぎる♡ /



\ お願いしてたゼリーやヨーグルト達 /

珈琲ゼリーとりんごは食べられないから、

おこげさんに食べてもらう〜!



\ 普段なら高いから手を伸ばさない鎌倉さん😭 /

春雨サラダも物資で届いたやつ〜



\ 銀トレーは、おこげさん用のお肉 /

私が高熱で連日ダウンした場合を想定して、

おこげさんのお肉は?と聞いてきてくれたので

味付き肉なら自分で帰宅後に調理すると思うと答えて

ママパパが適当に選んでくれたぽい。感謝😭



\ 色んな冷凍食品 /

これは〜私が手軽に療養中食べてもいいし

おこげさんが食べてもいいように、かな?

ラインナップがさすがわたしの親👏🏻


この他、

お粥やカップヌードルとかもあった!!


スーパーの袋4袋分も買ってくれてた赤ちゃん泣き愛

自分側の親だけあって熟知してるわ〜。

申し訳ないラインナップでしたショボーン


今週は、このママパパからの物資をメインに

切り盛りしていこうと思います( ੭ ・ᴗ・ )੭






そんなこんなで早速、朝昼ごはん🍚


物資で届いた蕎麦&いなりセットとサラダで

お互いいただきますよだれ



美味しかった〜〜〜ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )






その後、おこげさん眠くなっちゃったから

2時間くらい寝かせてあげて起こして

お風呂入ってさっぱりんちょ🛀✧*

熱で寝込んでたからお風呂最高だった😭👍🏻

しかもこの日暑かったしね☀️ˊ˗






日用品メインで買い出しへダッシュ


花粉症の市販薬アレグラFX購入したよ〜!

アレジオンと悩んでたけど薬剤師さんが

丸ブルーアレジオンは山なりの効果だけど、アレグラは2回飲む分上がって下がって上がってを繰り返すから持続力が高い。

丸ブルーバファリンプレミアムとアレジオンだと、眠くなる同士になっちゃうから立場上オススメとは言えない。アレグラとであれば、悪い意味での相乗効果になる事がないから併用も大丈夫。

って言ってたからアレグラにした⸜(˙꒳˙ )⸝



その後、お互い小腹が空いてしまって…
悩みに悩んでマック行ってきたニコニコ



チーズてりたまは前回食べたから
のり塩じゃがバターベーコンてりたまひらめき

じゃがバター感は皆無だったかな←
そして病み上がりだからか、物凄くタレが濃く感じてヒリヒリした。笑
(くしゃみのしすぎで喉死んでるからだけかな?笑)
お味は美味しかったです飛び出すハート





その後、おこげさんの仕事関係で
4月から回る所が増えるとの事で確認したい!
って事で今の職場に転職した時のように
仕事先方面まで車を走らせて実際の仕事中と同じ要領で車を走らせてきた車気づき

私にとっちゃ軽くドライブ気分(っ ॑꒳ ॑c)
で、ちょろっとうたた寝かました。笑

あと、ずっと座りっぱなしが私は無理なので
尾てい骨が痛すぎて悶えた🙄笑





自宅方面まで戻ってきて
お寿司食べたい!!!ってなって、
いつも自宅から近いはま寿司は四六時中
待ち組だらけなのに運良くいなかったから
久しぶりのはま寿司🍣



9皿+豚汁+ホワイトソーダを

胃におさめてきた〜!


20歳前後までは

18〜20皿+サイドメニュー数点+デザートは

余裕だったから食べられなくなったなあ…


飲み物と汁物のクーポン使って

数百円は安くなりましたおいで






帰宅して、お互い寝る準備整えて

おこげさん0:00頃慌てて寝室行って就寝大あくび


私も病み上がりなので

同じく後を追うように就寝大あくび




金土って生きた心地しなかったけど

何とか回復出来て良かった(˘•̥⧿•̥˘ )


明日仕事行ったら火曜日休みだから

とりあえず明日だけまず頑張ってくる💪🏻




今回、めっちゃ長くなっちゃったんだが

最後まで読んでくれた方いましたら

ありがとうございましたチューリップ