令和5年12月15日瑞風撮影 | 時間はあるがヒマではない

時間はあるがヒマではない

ヒマはあってもカネはない
フルサイズミラーレスは買えない
APS-Cもセコしか買えない

令和5年12月15日瑞風撮影

 

3009M 特急 こうのとり9号 城崎行

 

カメラはSONYα65なのでヘッドライトの光条がヘン。しっかり撮るならEOSだね。

レンズはミノルタAF ZOOM 75-300。

フイルムカメラ時代のジャンク品。著しいカビやクモリはない。色収差は盛大にでる。フォトショは持っていない。??0円で買ったから仕方ない。

 

帰りに最寄の丹鉄の駅に寄った。ギリ間に合わなかった。

 

上下分離の第三セクだが走っているのはJRの車両。丹鉄の車両は気動車。全線電化区間を気動車が走る。

 

GIMPでパープルフリンジを除去するスクリプトはあるようだ。