XVI.神の家 -9ページ目

運命なんて不透明なものでもないけれど、偶然なんて曖昧なものでもない。

次に泣くのはいつだろう。

唐草文様にグラスの名

そして八重歯。

やばい、はまった(笑


てゆうか今になって?今になってなのか私!!

リアルですきにもなれたはずなのに…昔はその魅力に気付かなかったよ自分莫迦ー!!

こんな可愛いこちゃんだったなんて!迂闊!

なんかもう突然すきになって意味わからん。

もう23なのに...(遠い眼)


それでも最近、自分を取り戻したような気もして。

長いこと自分を見失ってたんじゃあるまいか。

久々に目に光が宿るのを感じる。


それで向かうのがこれかぁ?っておもわないでもないけど(苦笑

でもついてく!いつのまにか帰ってきてたし!


だいすきだぁドキドキ

もう少しだけ

自由でいさせてほしいなぁ。

期間も、心情的にも、もう少しー。


もしも 私にも いろは が存在するとしたら、きっともう一人であう人が居るのだろう。

(居ても居なくてもいいけど…

もし現れたならそれで終わりね。終わりにしよう。。。

目が回る体験をしても、あなたとなら立っていられる。

一緒に立っててくれる?



我ながらそぐわないとおもうのだが、最近SATCを見ている。
映画化企画としてWOWOWで一挙放送したうち、第三シーズンまで気紛れに録画し、少しずつ見ているのだ。
学生時代は、絶対見る事がないだろうとおもっていた映像の一つだ。


見ているとそれなりに考えるところはある。
女性に人気があるというのもよくわかる。


私はずっと、恋愛とは堕ちたり溺れたりするものだとおもってた。
二人で、相手が、自分が。いろいろとパターンはあるけれど。
でも本当は、強く立っていられる方が良いのではあるまいか。
手に手を取って向かっていける二人の方が素敵なのではあるまいか。


もっと冷静な恋愛をしてみたい。
穏やかに愛し愛されることができればなぁ。
…それでもきっとまた、私は溺れるように恋をしてしまうんだろう。
そして今この瞬間も多分。

女を知ったから満足です。

どうか
このまま捕え続けてください私を
それをずっと願っていたのは他でもない私だったはず


大きな傘の下で安心していられたらって

口を歪めて目を見開いて笑って
(せせら笑い?うすら笑い?)なんて問いかけて
このまま潰れてしまいたいとおもっても
こうして朝を迎えてしまえばまた蘇る。
あの時そのまま闇に覚えてしまえばと悔やむこともあるけど
それも含めて後悔はしないよう。


逃げ道が多すぎて進むべき道に尻込みしてる。
美しい私を守り切れますように!

やいば

誰かに優しい欲望なんて、本当にあるのだろうか?

欲望は、鋭利で人を傷つけ続けるんじゃぁあるまいか。


久々に、生理痛が酷くて起き上がれない朝を体験する。

明るい朝も暗い朝もある。

ラブレターはそのままで

そうかぁ、最早これは愛情を超えて、憎しみのよう。

非常に愛してる、のと同じくらい、憎んでいる。

十字切って誓うよ。


このおもいの所在が解ったら、少しすっきりしましたっておはなし。

色づくおもひで

かつて人にもらったフレーズを発掘する。また埋もれて混ざってしまう前に、書き付けておこうかとおもふ。


Ivory

I myself don't know why I did such a thing.

何故、そんな事をしたのか自分でも分からない。

But, I can't living oneselfy, I firmly believe.

でも、私は私らしく生きられないと思った。

Why?

何故?

Can I find get an answer to a question? Someday....

私は答えを出すことが出来るだろうか? いつか・・・・


Signal

Things don't always go according to theory.

物事は理屈どおりにはいかない。

Lose control of oneself.

自制がきかなくなる。

I shook all over with the cold.

寒くて体中がふるえた。

A shooting star was may only comfort.

僕にとって流れ星が唯一の慰めだった。

Where is my star now?

僕の星は今何処にいるの?


Lilac

Do you believe in God?

あなたは神がいる事を信じますか?

Can you believe God?

あなたは神を信じる事が出来ますか?

And, con you hate in the existence of God?

そして、あなたは神の存在を憎む事が出来ますか?


Camel

I hope rain today,

今日雨が降ればいい

in that cace

そうすれば

I can explain my gloomy face.

僕の憂鬱な顔も説明できるから―。


Burntsenner

I didn't know what to do now.

私はどうしていいか分からなかったんだ。

The sky was filled with rain clouds.

雨雲が空をおおってた。

He cried fitfully.

彼は思い出したように泣いていた。

I realized my mistake then.

その時自分の過ちにはじめて気がついたのだ。

大地は丸いのだから、地の果てはいくつもある。

前髪を切りたいなぁと、おもうのだけど。


今なお私が前髪を伸ばし続けるのは、積年の片想いを未だに諦めきれないからなのです。

見果てぬ夢。

もう十年近く見続けている。

年を追うごとに叶うかどうかは難しくなってくるのかもしれないけれど、それでも今は良い形で付き合うこともできているから。

手に入れたものはなくなりはしない、まだここにある。


とりあえず、体力をおとさないこと。努めよう。

私はそれを我慢できない

よくよく考えるに、私の恋は順調に来ている。


失恋したら、(そう、文字通りこの恋を失ったら、)

ばっさり髪を切ろうかな。

それまではこの髪伸ばそう~。