歩数から距離を割り出してみる | 元鉢巻きのサバティエンヌが今後もしかしたら本格的にボディビルダーを目指すかも知れないブログ

元鉢巻きのサバティエンヌが今後もしかしたら本格的にボディビルダーを目指すかも知れないブログ

訳あって現在は非活動的な日々を送っているかつて鉢巻きのサバティエンヌだった者がいずれ元気になって何事かをなさんとの思いを胸に抱きつつなんとなくその時々の出来事などを記すブログ

最近、外出する際は、
歩数を計測することもできる機器を持っております。
当家から最寄りの駅までが直線距離ほぼ3㎞、
ほぼ直線で駅まで行くことのできる道があって、
駅周辺まで行って帰っただけに近い日の歩数が、
だいたい7000歩ちょっとです。
4、5日前に家出をしていた日の歩数が、
14000歩あまりでしたので、
おそらくその日は12㎞くらいを歩いたのだろうと計算できます。
上野にnoVmeちゃんの新しい服を買いに行った日は、
12000歩強でしたので、10㎞ちょっとでしょうか。