またまた減りすぎて危険なタイヤが。無事に交換できて何よりでした。 | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

おんせん県大分の竹田市在住、竹田市会々(あいあい)の(株)竹田整備工場に勤めている上島です。

最近タイヤの話が多くなっていますが、またもタイヤについての話題です。
タイヤが減った軽の箱バンが入庫しているなあと思っていて、よく見ると内側が減っていました。


減りすぎて破裂しそう・・・
当然ですが、タイヤ交換です。


新旧タイヤを比べてみると、よくわかりますね。
このタイヤは同じ製品ですが、実はタイヤに書いてある製品名を見るまで同じとは気がつきませんでした。

これだけ減ってしまうと、当然性能は落ちます。
しつこいくらい書いていますが、早めの交換をお願いしますね。
出先でパンクしてスペアタイヤに交換なんて大変ですからね・・・


軽トラックなどの4輪駆動車向けで、荒れた路面でも走破できる設計のタイヤです。
農作業などで山道を走るクルマだと装着しているのを見ますね。

それにしても、スーパーディガーのブランドはかつてオフロードバイクにもありました。
ずいぶん昔なので、わかる人は40台中頃から後半以上の方では?

同じメーカーだと製品名を時間が経ってから改めてつかうことがあります。
知っている人は懐かしいかもしれませんね。