おんせん県大分の大分市賀来北にある、ヤマハオートバイ専門店YSP大分の上島です。
仕事の都合で時々書けないこともありますが、2年半ほどお店の入り口に黒板を書いています。
字が下手なのでちょっとどうかと思いますが、ご勘弁下さい。
さて、毎日何らかの記念日がありますが、昨日は「群馬県の『県民の日』」でした。

昨日だけでも他に記念日はあるのに、なぜこれを取り上げるのかというと、熱心なお客さんで群馬県出身の方がいるんですね。
群馬県はここ数年個性的な打ち出しで話題になったりしましたが、この「県民の日」は群馬県では祝日だそうです。
大分県で生まれ育って、県民の日を意識したことは無いし、もちろん祝日ではありません。
良し悪しでは無くて、そうなんだ、という感じですね。
他の県でも県民の日が祝日というところがあると思います。
ちょっと羨ましい(笑)
そんなことを思った、昨日の黒板でした。