ブログを書く事続ける事、悩みが尽きませんね。 | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

おんせん県大分の大分市賀来北にある、ヤマハオートバイ専門店YSP大分の上島です。 

わが社は2階建てですが、よくお客さんから「2階にもバイクがあるの?」と言われます。
 
あんまり言われて歯痒いので(笑)、2階のバイクを配置変えしました。
あ、やったのは私じゃないんですけどね。
ケガをしてポンコツなので・・・

 
以前がどうだったかの写真がないと、違いがわかりませんね・・・

さて今日の本題は、「ブログ」です。
わが社の2階の存在もそうですが、「伝える」ことはとても大切だとどなた様もご存じよね。

というのは、現在社内で「Webページ」と「ブログ」について、今後どうやっていくかという話題が出ています。

会社としてはWebページとブログは大切だと思っていますが、毎日更新する負担やSNS(Facebook、Twitter)の取組をどうするべきか・・・
いろいろと悩みがあるんです。

同じバイク屋さんはもちろん、様々な業者で試行錯誤されていることでしょうね。

私もFacebookを丸3年、ブログも秋で3年なので、個人的にどうしたものかと思っています
私のブログやその他は会社とは必ずしも連動していないので(勝手に書いてます)、うそを書かなければそこまで気にはしていませんが、会社の公式となると、いろいろな線引きで悩むわけです。

話していて確認できたのは、ある意味当たり前の事でもあります。

・全ての人から満足はしてもらえない。
・バイク屋だから、新商品やイベント、キャンペーンの事を書くのは当然。
・どの内容もその都度期待している人は違う。
・部分的なら身内(社員とその家族)の話題を出すのも良いことがありそう。

などなど、わたしも少しは続けてブログを書いたので、その上での話です。

・・・いつも、今日はなにを書こう。
ネタはないか、と思っていますもんね。

ブログについて答えは出ませんが、どなたかに参考にしてもらえればと思って、私も細々と書くつもりです。

まとまりはありませんが、今日はこんなとろで!