子供の運動会の応援に行ってきました~台風一過で快晴でした! | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

昨日の台風18号が通りすぎて、快晴の大分県竹田市です。


敬老の日の今日は、子供の通う小学校で運動会が開催されました。


おんせん県大分県の竹田市在住の上島です。


もともとは土曜日の予定でしたが、台風で延期になりました。


今日もどうなの?と思いましたが、想像以上の天気で、日差しが暑くてグラウンドも午後には乾ききっていました。


運動会は、延期になると保護者の休みを取るのが大変なのですが、みんな何とか取って参加していました。


運動会の花形競技は、組体操とリレーですが、最近は事故が続いて行わない学校も増えています。


昨年の春に、組体操の取り扱いに注意するよう文部省通達が出ていました。


子供の体力や練習時間、指導者の問題など、様々な点で考えるところがありますが、子供は一生懸命取り組んでいました。


次男は六年生なので、小学校では最後の運動会です。


毎日見ているわが子より、久々に見る他の子供のほうが「大きくなったなあ~」と感じますね!


お昼ご飯は地元のお店でオードブルを注文しました。


もともとは、嫁様は仕事で来られない予定でしたが、たまたま職場の事情で休みを取れることになりました。


ただ、来られない予定でご飯を素手に注文していたので、珍しく当日の朝は落ち着いて出発できたので、たまにはお願いするのも良いのかもしれませんね。


競技終了後は全員でグラウンドの片付けをしました。


保護者の皆さんが協力的で、スムーズに完了しました!


三男はまだ小二なので、先は長いですね~


見に行けるうちは行こうと思います。


あ、保護者競技の綱引きと、親子競技にも参加しましたよ~


ではでは、今日もお読み頂きまして、ありがとうございました!