店内の、ヘルメットなどの用品を置いている場所を模様替えしました!
・・・やったのは私ではありません。
衛藤店長と、アルバイトの仲摩さんです。
ありがとうございます!
明日から、ヘルメットが見やすくなったので遊びに来てもらいたい、おんせん県大分の大分市賀来北にある、ヤマハオートバイ専門店YSP大分に勤める、上島です。

さて、今日は用品の話ではなく、「電話」の話です。
問い合わせや整備の予約のほとんどが、電話での受付なんです。
・・・私だけではないと思いますが、電話がとっても苦手なんです。
表情がわからないので、難しいんですよね。

まあ、仲の良い人や好きな人と話すとき以外は、電話は苦手でも仕方ありません。
しかしそれより、電話は「相手の時間を奪う」ところがあります。
仕事でかなり慌ただしい時でも、電話がかかってきたら出ますよね。
それがセールスなら、腹が立つこともあります・・・
話ができるお客さんには、LINEやメッセンジャーで連絡が取れるようにお願いすることも増えてきました。
オートバイ業界は、お客さんの年齢や層からして、今は電話が重要な手段です。
でも、10年、15年先を考えたら、LINEやメッセンジャーを有効に使う方法は考えるべきですよね!
すでに有効活用している業界はあるようです。
自分の業界は向いていない、と考えるまえに、このやり方はどうかな?と考えて、実行していかなきゃいけませんね~
まずは私から、少しずつ試しているところです。
この内容は電話じゃなくてLINEでお願い!ってやり方、出来ないかなあ~
ということで、今日はこんなところで。
お読み頂きまして、ありがとうございました!