「デジタル販促セミナー」のなるほど!はまだ続きます! | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

大分県大分市賀来北のヤマハオートバイ専門店YSP大分の営業うえしまです!


先日参加した、「デジタル販促セミナー」について、続きを書きます!


今回は、自分の備忘録を兼ねていますので、 興味無いなあという方もいることでしょう。


たまには?真面目なことを・・・ということでお許し下さいね。


さて昨年の5月に、ご縁があってエクスペリエンスマーケティングの創始者、藤村先生のセミナーを受ける機会がありました。


そこで聞いたSNS(ソーシャルネットワーク)の話は、魔法の世界でした。


「1000人に1人も やろうとしない」と言われて、ひねくれ者の私はFacebookを始めて、ブログまで書いています。


さてさて、この日の講師、まちゃさんこと平松さんからの、面白くてなるほど!の話は続きます。


SNSって、どうなの?


「Facebookは雑誌。
 ブログは書籍。
 Twitterはチラシ」


へー!




最初は上手く書けないブログも、続ければ文章力が身に付く。「書籍」


Facebookは、新しくて、知っている人の情報が送られてくる。「雑誌」


Twitterは、興味があることだけ拾い読みできて、どんどん流れていく。「チラシ」


どんな仲良しでも、毎日は連絡しない。


でも、SNSなら離れていても連絡がとれる。





親密度はメディアにより異なる。


実名で顔を出して、毎日発信していたら、きっと覚えてもらえる。





「あんた、あそこに行っちょったなあ!」


「〇〇さんも、あそこでラーメン食べよりましたね!」


親近感が湧き、会話が生まれます。


仲良くなりますね!





でも、FacebookやTwitterで、長々は書けません。


そこで、ブログに気持ちを込めて書いて、読んでもらうのが、良いんですよ~!





さて、書いたら読んで貰いたい、ということで、それにはお客さんを巻き込んで楽しもう!ということです。


その方法として、インカメ(自撮り)の練習です!


みんな撮っています!


ここで気づいたのが、私のAndroidは、カメラの連写が出来ない・・・





共感する人を集めて、盛り上がろう!楽しもう!ということですね~


まだまだたくさん、大事なことを教えてもらいました!


ちょっと長くなったので、また書きます。


ではでは、今日もお読み頂きありがとうございました!