こんばんは。星花です。
大変ご無沙汰してます。

なんとなく更新しない日々が続いてました。
その間どうしてたかというと…

心療内科の通院はまだ続いています。
メンタルの様子を見ながら減薬を続けてて、
だいぶ調子が良くなりました☆

そして、最近は創作意欲も湧いてきたので、久々にゲーム作りをしたくなってきました。

昔からゲームが好きで自分で作ってたのですが、就活を最後に凝ったゲームを作ることも無くなって、ブラウザで遊べる簡単なゲームを少し作ったぐらい。それもしなくなってはや10数年。就活から数えると20年と少し…

最近のゲーム制作は休職する前から、気になってたんです。Unityってプラットフォームがあるのは知ってたので、一昨年ぐらいにはPCにも入れてたんですね。

でも、それっきりになってました。
そのまま休職して、復帰してから8ヶ月。
鬱もだいぶ良くなって、普段の調子は、薬なしでも大丈夫なんじゃない?と思うくらいになりました。

そうすると、あの頃の創作意欲も湧いて来ましたね。
ここ最近はUnityの使い方を勉強しつつ、思いついたゲームの材料を作ったりし始めています。

たとえばこんな感じです。

これはぞろぞろついてくる生き物みたいな動き。




これはいろんな回り方をするやつ。



これはシューティングゲームで、色んなものがたくさん飛んでくるステージ向けの材料。





こういうのを何も無いところから作るのはとても大変だけど、ややこしい物理演算やエフェクトの処理が用意されてるから、格段に作りやすくなってますね。

少しずつ進めて、ゲームをリリースしたいな🎮
まずはシューティングゲームかな💫