こんばんは。星花です。
これはいろんな回り方をするやつ。
これはシューティングゲームで、色んなものがたくさん飛んでくるステージ向けの材料。
こういうのを何も無いところから作るのはとても大変だけど、ややこしい物理演算やエフェクトの処理が用意されてるから、格段に作りやすくなってますね。
大変ご無沙汰してます。
なんとなく更新しない日々が続いてました。
その間どうしてたかというと…
心療内科の通院はまだ続いています。
メンタルの様子を見ながら減薬を続けてて、
だいぶ調子が良くなりました☆
そして、最近は創作意欲も湧いてきたので、久々にゲーム作りをしたくなってきました。
昔からゲームが好きで自分で作ってたのですが、就活を最後に凝ったゲームを作ることも無くなって、ブラウザで遊べる簡単なゲームを少し作ったぐらい。それもしなくなってはや10数年。就活から数えると20年と少し…
最近のゲーム制作は休職する前から、気になってたんです。Unityってプラットフォームがあるのは知ってたので、一昨年ぐらいにはPCにも入れてたんですね。
でも、それっきりになってました。
そのまま休職して、復帰してから8ヶ月。
鬱もだいぶ良くなって、普段の調子は、薬なしでも大丈夫なんじゃない?と思うくらいになりました。
そうすると、あの頃の創作意欲も湧いて来ましたね。
ここ最近はUnityの使い方を勉強しつつ、思いついたゲームの材料を作ったりし始めています。
たとえばこんな感じです。
これはぞろぞろついてくる生き物みたいな動き。
これはいろんな回り方をするやつ。
これはシューティングゲームで、色んなものがたくさん飛んでくるステージ向けの材料。
こういうのを何も無いところから作るのはとても大変だけど、ややこしい物理演算やエフェクトの処理が用意されてるから、格段に作りやすくなってますね。
少しずつ進めて、ゲームをリリースしたいな🎮
まずはシューティングゲームかな💫