第599話 ラーメンショップ◯化 草加店 草加 | ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ただ普通に生きようと頑張っているが、いつも異端な事ばかりしてしまう
つけ麺好きの40代のラーメンブログです。
最近、緑内障の疑いがあり検査しましたが、結果は白でした

2008年から始めた本ブログも次回で600件となると思うと感慨深いです。

さて本日は日曜夜勤の為、草加駅で未訪問の2026年1月に開店したラーメンショップ◯化 草加店さんを訪問

12:45ぐらいに着くと行列は無かったのですが店内は満席の為、10程度待ちました。

待っている間に麺箱を見たら開化楼さんの麺箱がありました。

どうやら○あ系の直販の麺ではないようですね。

 

券売機でネギラーメン(1000円)を購入して、カウンター席に案内されて、追加で100円を渡し小ライスを注文

小ライスが券売機に無かった為です。

 

カウンターには○化系の特徴である調味料がズラリとあります。

コショウ・ゴマ・揚げニンニク・七味・お酢・ラー油・醤油・マヨネーズ・ラーメン酢

お漬物・刻みしょうが・豆板醤・にんにく醤油漬け・おろしにんにく

と多数の調味料がありました。

 

5分ほど待機していたら着丼です。

かなり醤油の強いネギにワカメ・厚切りされたチャーシューが2枚に海苔が乗っていました。

早速、スープを飲むと背油が強い中にガツンと醤油のスープが口に広がります。

最近は椿系ばかり食べていたせいか、ラーショの中でもジャンクな感じがしました。

麺も中太麺で食べ応えが凄く中盛でなくてもボリューム感が凄い

しかし、個人的にワカメはあまり好きでは無いのですが、ラーショのスープに浸っているワカメについては、なんか美味しく感じてしまいました。

 

小ライスはお漬物と豆板醤を乗せてネギを食べる際に都度乗せて食べることで、あっという間に完食してしまいました。

次回はチャーシューとネギをライスに乗せてマヨネーズをかけて食べよっかな?

 

ラーメンショップ◯化 草加店

住所:埼玉県草加市氷川町2104-17 VIPルーム 1F
営業時間:11:00~15:00  17:00~21:00

定休日:月曜日