第527話 末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 | ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ただ普通に生きようと頑張っているが、いつも異端な事ばかりしてしまう
つけ麺好きの40代のラーメンブログです。
最近、緑内障の疑いがあり検査しましたが、結果は白でした

仙台出張の最終日はやはりラーメンと思い
悩んだのですが、末廣ラーメン本舗を訪問することにしました。

末廣ラーメンは秋田に本店があり、仙台でがメインと言う訳ではありませんが
東北にしかないラーメン店なので、この機会で無いと訪問できないと考えて訪問
入口には赤いメニュー看板がありますので撮影

着いたのは19時半ぐらい、お店の外には数名並んでいましたが、行列にならんで待つことに
しかし赤い看板に白文字で派手ですが、箇条書きの為、なんか見てもメニューが入ってきません
並ぶ前に券売機で食券を購入するので

中華そば(並)880円+おつめみチャーシュー(360円)+生ビール(600円)を購入して、食券を店員さんに渡します

20分ぐらいで店内に入店しカウンター席に着席
店内は冷房が入っていなく、扇風機のみで蒸し暑い……

早速、調味料を撮影

コショウ・唐辛子・お酢・ネギ(これは凄くうれしいサービスです)

すぐにビールとおつまみチャーシューが到着して撮影

チャーシューは細切れになっており、タレがしっかりと浸かってて味がしみ込んでビールとの愛称は最高です。
途中でネギを追加しておつまみの量を増やしてビールと楽しんで
ビールが残り僅かになった所で、ラーメンを注文

5分ぐらいで着丼

醤油の濃厚なスープにノーマルの中華そばなのに結構チャーシューがのっています
サムネ映えの為ネギを載せて再撮影

こちらのほうが色合い的にいいですね

そして、お箸で麺をリフトアップして撮影

細麺で固めに茹でられてて、ハリを感じます。

まずはスープを飲むと濃厚な醤油タレで富山ブラックのイメージを思い出します。
麺を食べるとやはり固めに茹でられており
ポキポキした食感で美味しい
途中でおつまみチャーシューの残りを追加してチャーシュー増しにして、もう一度ネギを追加して食べ進め
あっという間に完食しました。

店内の暑さとビールが無ければ大盛にしていたい所ですが
やはり飲むとあんまり食べられませんね

 

ホームページ

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-8 日吉第一ビル
営業時間:24時間営業
定休日:無休