最近食欲が増してきて、体重が気になり始めました。
って事で
つけ麺食べてから散歩しようとして目黒のづゅる麺 池田に行ってきました。
丁度到着したら1席空いていてすんなり入店できました。
つけ麺がベースのお店で醤油と塩ベース2種類があります。
一番マイナーなのが醤油ベースのつけ麺です。
という事で味玉つけ麺を注文
麺は太麺でちじれが入っています。
また麺の上にはレモンがのっていて、恐らく麺にかけてさっぱりと食べるのでしょう。
スープには茹でキャベツが入っているのが特徴的で甘みがあります。
麺の量が多くて多分300gぐらいでしょうかね?
これでまた太るな~
って事で帰りは何処まで歩けるかわからないけど徒歩で池袋に向いました。
それもこのブログのネタの為、山の手線の沿線を歩くことに
まずは目黒駅の隣、恵比寿へ
ちぇ、ピンは辛いところ
こんな時はビールを一杯飲みたいけど、昼間だし気分だけって事でお店の写真を
気分を取り直して次の駅へ
次は渋谷駅
しっかし渋谷は相変わらず人だらけ、何か撮る写真は無いかな~
おっ、こいつは・・・・
グーグルのイベントで風船で人を浮かすイベントやっているではないですか
なんでも風船100個で70kgの人が浮くとの事、じゃあ私なら130個ぐらいで浮くのかな~
しかし面白いイベントを考えるものです
このまま見続けても時間が無いので
次の駅へ
次は若者の町(もう違うのかな~?)
原宿へ
でも原宿駅の逆口には有名な明治神宮があります。
私もお願い事をしに行ってきました。
かなうと嬉しいです。(お願い事は機密事項にあたるので言えませんが( ̄▽+ ̄*))
さて休む間もなく、また次の駅へ
「次は~ 代々木~ 代々木~」
なんちって
代々木の写真撮とうかと思ったのですが
代々木はネタが無い
何か無いか探したのですが特になかったので
歩いて来たって証拠に駅の写真を載せます。
そして東京最大の街、新宿へ
新宿では、まず宮崎と広島のアンテナショップを見た後
クリスピードーナッツがどれだけ混んでるか見に行ってきました
写真でもわかるように
相変わらず並んでいますが以前のように列が高島屋までは伸びていません
そして新宿勤務時代にお世話になった新宿思い出横丁を視察しに
おじさん達がチラホラと競馬新聞を広げながら一杯やっていました
さてここから池袋までは今までの疲労の蓄積からか寄り道する余力が無くなり駅の写真だけ撮ってきました
新大久保絵駅
そして終着点の池袋駅
いや~
いい運動でしたがマジ疲れました
31歳ささべぇ年の為の衰えを徐々に感じ始めています。
よし、これから少し歩くようにしようっ( ̄▽ ̄)=3
そして昔に少しでももどってやる
と考えながら家でラーメンの本を熟読してます。
本末転倒ってやつでしょうか?
づゅる麺 池田
住所 :東京都目黒区目黒1-6-12
営業時間:平日11:30~14:30 18:00~21:00
土曜11:30~17:00
定休日 :お盆・年末年始











