第6話 亀とささべぇ | ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ただ普通に生きようと頑張っているが、いつも異端な事ばかりしてしまう
つけ麺好きの40代のラーメンブログです。
最近、緑内障の疑いがあり検査しましたが、結果は白でした

金曜日は結婚した友人宅に夜遊びに行きました。


そこの家には1匹のペットが

そう題名のとおり陸亀カメがいるのです。


この子がまた大きいのに愛らしいのです。



なんかドラゴンボールに出てくる亀仙人の亀みたいでしょ


そして想像以上に早いんです。

おまけに飼い主の話によるとコードの類と絡むのが好きらしいのです。


でも、このカメ写真では大きさがピンとこないので私の手と比較しました



ブレてます。

それだけヤツの歩く速度が早い証拠です(;^_^A

でも、亀って言っても陸亀ってなんか綺麗って思っちゃいます。




我が家にも猫がいますが、子猫の頃はコードは噛むものだと思ってたらしく

よくコードの類は噛み後だらけでした (〃∇〃)

(懐かしい話です、今は年のせいかおとなしいですが)

↓この小



なかなか生意気そうな顔でしょっ!(b^-゜)

さすが、我が家の猫、自分をかあちゃんの次であるNO.2だと思い込んでいます。