例の キャブレタージョイント。 | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

追加注文してた キャブレタージョイント(インマニ) SR500 VMキャブ用。

 

4個到着。

 

この前の1個と 今回の4個の内 3個を追い加工しようかと。

 

1個は SR500用にストック。

 

仕事の合間に  チャチャッと。。

 

でっ  ついやっちまって 1個失敗。

 

やらかしたわ。

 

あと少しと言う所で リング状の内側の突起部。。

 

削りすぎてしまった。

 

まあ 無くても使えなくも無いから エマージェンシーな予備にでも。。

 

SR500 当分 乗ることも無いから ストックにしようと思ってたの引っ張り出して

 

ようやく 4個 2セット分完成。

 

そのうち 1個追加で買っておこ。。

 

嵌り具合からして 多分使える。

 

ゴムも柔らかいし ジョイントカバーもピッタリ合うし 

 

もし 仮に 劣化激しくても また調達すれば良いから 気が楽。。

 

なんてったって 安いのが良い。

 

4個まとめて買えば 1個750円くらいで 4個で 3000円だぜ!!

 

1セットは 今やってる XS650EのエンジンのO/Hが終わったら使う予定。

 

もう1セットは そのうち 泣きだすオッサン現れた 使わなかもね。。笑

 

そう言えば 近所の普通に変なオッサンが リプロのジョイント買ってたわな。

 

なんだか調べたら 矢鱈高騰してるね。

 

昔は 国内では 買えなかったけど 今は リプロ屋で買えるだけ良いけど

 

多分 もう少し早く言ってよ!!  とか 言ってくるに違いない。。

 

てか 仕方ないじゃん。

 

最近見つけて 追い加工の段取りとか いろいろ面倒な事 克服するの結構大変なんよ。。

 

 

それと  キャブレター周りの 純正部品。

 

もう 10年以上前に 256系で 純正部品出てた頃の 買い置き。

 

ジョイントと ダイヤフラムは ジェームス製の 1セットは お宝。。