交換部品とか。 | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

XS650Eのエンジンの O/Hに際して

 

手持ちの部品を引っ張り出してきて 確認。

 

そもそも 素人に弄り壊されてる感じのエンジンで

 

北の方の大魔王様に 来世の 僕(しもべ) 奴隷契約をもって 調達したエンジン。大汗

 

少しづつ集めてきた 交換部品。

 

しかも 純正じゃなく 社外 リプロ 大陸製。。

 

いかに安く調達するかが MASA的美学!!

 

10年以上前に調達した ガスケットセット。 

 

当時は このセットで 3000円しないくらいで買えた。

 

バルブステムシールが 付属して無かったから それだけ追加したかな。

 

あと ブレーカーカバー裏のOリングは 純正の方が良い。。

 

良いと言うより 付属の物は サイズが合わない。(太さ)

 

あとは オイルシールなんかは 純正出るから 純正買おうかな。。

 

社外と言うか 汎用オイルシールでも 構わん部分は有るけどね。

 

クランクシャフトのシールは 純正は 外周部に 凸部のあるものは無く

 

リプロ屋さんの物しか無いけど どうすんべかね!!??(台湾製だと思うけど)

 

これも随分購入した デコンプ部のタペットカバー用のスタッドボルト。(純正)

 

他の 3穴のタペットカバーのスタッドボルト。

 

確か エン坊からの お裾分け。。(感謝)

 

まとめ買いしてた M6の袋ナット(鉄生地の クロームメッキ  ステンレスじゃないよ)

 

カムチェーン これは ポケバイ用の T8F  大陸で2000円はしない。

 

それと 配管用ユニオンパッキン は ドレンボルト用のパッキン。

 

とりあえずこんなところかな。。