スポーツメンタルコーチ養成講座3期生のご感想 | スポーツメンタルコーチ鈴木颯人

スポーツメンタルコーチ鈴木颯人

極限の集中力を必要とするオリンピック選手やプロアスリートを専門にメンタルコーチングを行っております。最新の脳科学や心理学、さらにはスポーツ科学を駆使した手法で、極限の集中力『ゾーン』へと導き本来のパフォーマンスを高めるお手伝いをしております。

スポーツメンタルコーチの鈴木颯人です。


先日ご卒業された

3期生のご感想が出来上がりました。



泉香織さん 大学生
 

1 資格講座に入った理由
 私は高校で弓道をしていて、卒業してからもたびたび部活にお邪魔していました。私個人が優秀な結果を残せたわけではなかったのですが私が後悔したことを後輩達に伝え、同じ思いをして欲しくないと思い、技術指導をさせてもらっていました。しかし技術だけの問題ではありませんでした。「わかっているけどできない」「自信がない」と私が悩んでいたことを後輩達にも悩ませていたことに気づきました。 もっと私に何かできないかとセミナーに2回ほど参加させていただきましたが、身に付けるには資格をとろう!と思い今回3期生の資格講座に参加しました。

 

2 得られたもの
 資格講座に参加する度に私は新潟からバスで通っていたのですが毎回価値の高さを感じました。気付かされること、考えさせられることがあり、人間的な成長もできたと思います。 具体的には自分を見直すことができました。メンタルコーチとして相手にコーチングするにはまず自分を知り、自分の目標を達成するように取り組みました。目標設定の仕方、モチベーションの保ち方などを活用し自分が今すべきこと、目標のためにやらなければいけないことが分かりました。

 

3 今後の目標
 一番の目標は母校の弓道部に貢献することです!そして新潟県の弓道のレベルを上げます! そのためにはコーチングについての本やスポーツ関連の雑誌問わず、本を読み学ぶことは常に続けていきたいと思っています。直接繋がるものではないジャンルでもコーチングした相手に伝えられるものがあればいいなと思っています。


太田勝久さん 会社員

1.受講理由

 テニスをやっている高校生の娘との接し方や悩むときのアドバイスの仕方について知恵を得たく、昨秋にセミナーを2回受講。そこでスポーツメンタルコーチングに強い興味を持ち、トータルで学びたいとの思いが強まり、受講しました。

2.得られたもの
 目標設定、達成までの過程の作り方と一言で言ってしまうと簡単ですが、その入り口からのステップの踏み方という技術を学びました。また、その科学的論拠をも知ることができ、コーチングする際に自信を持って接することができるようにもなりました。その過程で自分自身がそのステップを踏んでみるトライをしたことにより、変わってきています。何かしようと思っても、これまでの人生経験がそこそこあるが故にリスクやコストが頭に浮かび、現状を脱しきれなかったのがこれまで。明らかにやらない理由が無いのであればまずやってみる。そうして「やってみたらできた」という小さな成功をこの2ヶ月で積み上げ始めたことで、日々の過ごし方が変わったことは自分にとって大きなことです。

3.今後の目標
 講座を通じて身につけたスポーツメンタルコーチングの知識と技術を活かした人生を送りたい。自分自身もいま体感しつつある「きっかけを得ることで自分は変わることができる」ことをその中で伝えていけたなら幸いです。

中澤祐樹さん ATトレーナー

 

1、資格講座に入った理由
 自分自身のメンタルの弱さと指導者として、選手ためにどのような接し方や言葉かけをすれば良いのかわからないことが多々ありました。 その中で、鈴木さんのセミナーに参加し「気づき」をたくさん見つけることができました。 この知識を選手との関わりのなかで生かしたい思い資格講座に入りました。

 

2、得られたもの
 自分自身と向き合うことが出来ました。 資格講座の中で気づきを多く感じることができ、今までお世話になった方達に改めて感謝の気持ちが湧いてきました メンタルコーチングの内容だけでなく考え方にも変化が出てきていると思っています。

 

3、今後の目標  
 資格講座で得た知識をメンタルコーチとして様々な方達に受けてもらいたいです。また、指導者としての言葉かけを意識しお互いに幸せになれるような関係性を築きたいと思います

 

1期生の感想はこちから

2期生の感想はこちから


セミナー・講演会 /お客様の声  
体験コーチング/チームコーチング
ホームページ / Facebookページ
お仕事依頼・お問い合わせ