>>鈴木颯人のプロフィールはこちらから!
セミナー・講演会 /お客様の声
体験コーチング/チームコーチング
ホームページ / Facebookページ
お仕事依頼・お問い合わせ
参加者の感想
杉本 佑理さん・カラービューティースタイリスト
1、資格講座に入った理由
当初の理由は、サッカーに邁進する息子のために、保護者として賢明な知識でサポートしたいためでした。
2、得られたもの
プライベート、仕事含め、自分自身の生き方、歩み方にも意識が向き、どうやってこれから進んでいくのか?を深く考えることができた時間を得ました。
感謝の気持ち、思いやる気持ち、そして愛する気持ちが全ての原動力です。
それがわかった私は無敵です!!笑
3、今後の目標
今回学び得た知識を愛と美をテーマに、多くの女性の笑顔を引き出すサポートをしていきたいです。今回学び得た知識をフル活用すべく、愛と美をテーマに、多くの女性の笑顔を、美しさを、愛らしさを、自分を愛する気持ちを、我が子やパートナーとの関係を見つめ直す前向きな気持ちを、支えてゆけるだけの活動をしていきます。
参加者の感想
近江 和樹さん・専門学生(トレーナー)
1、資格講座に入った理由
私は中学生のときに自分がもともと好きで始めた「野球」が嫌いになり、野球というスポーツに関わりたくないなと思うほど精神的に追い込んだ経験をしました。そのときに私は、自分の弱さもあることに気づきましたが、それと同時に指導者との信頼関係がものすごく大切だなと考えました。指導者の言葉のかけ方や立ち居振る舞い1つで自分の気持ちが左右されるものだと知り、私と同じような経験をした人が他にもいるのではないかと考えたところ、将来はそのような人たちに対して選手自身が楽しく伸び伸びとプレーできるような指導者になりたいと思っていました。
そして、高校生のときにtwitterでスポーツメンタルコーチ鈴木颯人さんを知り、春から上京するのもあり、一度スポーツメンタルコーチとはどのような職業なのか知りたくてセミナーに参加しました。初めて参加したセミナーはとても楽しくてもっと勉強したいと感じたのが印象に残っています。セミナーに参加したことで、純粋にもっと勉強したいという気持ちと、自分の経験を伝えられるのは私しかいないことに気づき、その気づきを大切にしようと思ったことが受講のきっかけです。
2、得られたもの
受講してから得られたものは、1日1日の幸福度が高まりました。1日心のこもった感謝をする回数が増えて、周りの人たちのおかげで私は生きているのだなと感じることができました。そうすることで、小さな幸せをたくさん見つけることができました。これもまた受講したからこそ得られたものだと思っています。さらに、結果に相応しい内面を目指すため、私自身て考えた小さな一歩を1日意識して生きることによりこんなにも1日1日達成感を味わえるのだなと感じることができました。少しずつですが、自分と向き合う時間が増えたり、考える癖をつけれたり、相手の世界観を尊敬しようと意識しながら相手の話を聞くことが出来たり、自分や他人を許すことが出来たりと結果に相応しい内面を身につける目標に向けて着々と進んでいる気がします。このようなことから、1日1日の充実度や幸福度を感じることができたのは、受講によって得られたものだとおもいます。
3、今後の目標
今後の目標としてまず、身の回りの人のパフォーマンスを上げることです。そのためにもスポーツメンタルコーチとしての活動を行い、自分も他人も一緒に結果に相応しい内面を目指していきたいと考えています。また、このあとに続くプロ講座を受け様々なスキルを学びプロのメンタルコーチを目指していきます。
参加者の感想
宮澤 智明さん・会社員
1、資格講座に入った理由
自分のコーチングの幅を広げようと模索する中で楓人さんと出会い、話をさせて頂く機会がありました。
色々と話を聞くなかで資格講座に興味が湧き、自分の知識を深め、コーチングの幅を広げるチャンスだと確信し、講座を受けることに決めました。
2、得られたもの
今まで以上に人生を生きていく上でのワクワク感、自分を更に成長させてくれる喜び、人のパフォーマンスを上げることか可能な知識と方法。
知識欲と行動意欲。
共に学び、高め合える仲間。
3、今後の目標
一人でも多くの人のパフォーマンスアップと成長、幸せに貢献できるプロのスポーツメンタルコーチ。
☆2013年12月から延べ人数で1000人以上の方に受けに来て頂いてます!☆
☆コーチング実績☆(2015.11.16現在)
プロ野球選手→山下選手が横浜ベイスターズに指名されました。
柔道選手→大住選手が全日本体重別柔道選手権(2014)で優勝しました。
卓球選手→2015年全日本女子シングルスで森薗美咲選手が準優勝しました。
U-20アイスホッケー日本代表
ロンドンオリンピック日本代表競泳選手
トライアスロン(日本代表)
フェンシング(日本代表)エペ・サーブル・フルーレ
卓球(日本代表)
プロサッカー選手(日本代表)
プロフットサル選手
プロボクサー
プロサーファー
総合格闘技
自転車競技(ロード、TT)
プロゴルファー
プロテニスプレイヤー
ソフトテニス
陸上競技(槍投げ・7種競技・短距離・長距離)
ビーチバレー
バスケットボール
アーチェリー
バトミントン
陸上ホッケー
スピードスケート
スノーボード
スキージャンプ
クロスカントリー
ライフル射撃
アメフト
ラグビー
ラクロス
空手(組み手、形)
体操競技(新体操、6種、4種)
剣道
弓道
競泳
水球
修斗(格闘技)
指導者(バレー、サッカー、陸上、バスケット)
etc..