倉橋島 生ちりめん丼 | X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタードN360 S660 広島

X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタードN360 S660 広島

CB1100EX XRモタード50 N360 S660 バイク カーライフの日記

広島は先週 先々週は土曜日 日曜日は曇りから大雨☔でした。ニヤリ 


今週は土曜日 日曜日は久しぶりの晴れです。爆笑


R25君と生ちりめん丼を食べに行きます。

今回も2人でツーリングです。ウインク

待ち合わせ場所でインカムをセットして出発です。ニコニコ

呉を通って倉橋島の桂浜まで85kmウインク


呉 アレイからすこじま

自衛隊呉基地です。間近で護衛艦や潜水艦が目の前で観れます。 駐車場🅿️もあります。ウインク


呉から1時間位で倉橋島 桂浜


桂浜海水浴場


桂浜温泉館 

ここの2階のお食事処で生シラス丼が頂けます。照れ


全国的にはシラスですが、こちら広島では

ちりめん とか ちりめんじゃこと言います。グラサン


生ちりめん丼です。ラブ


わさびと生姜がチューブがちょっと残念ですがてへぺろちりめんとワカメの吸い物が付いて¥1500円はお安いと思います。私はご飯多めで注文しました。グラサン


わさび醤油でいだだきます。ラブ


好き嫌いが別れる食感と苦味がありますが

私は大好きです。ラブ食べ応えあり美味しく頂きました。


倉橋島を周って音戸大橋に戻って来ました。


天気が良すぎて暑すぎです。

音戸大橋を渡って来ました。照れ


道の駅 のんたの酒蔵 で休憩です。グラサン


道の駅 のんたの酒蔵


来週も雨予報が並んでいます。ショボーン

暑いですが貴重な晴れ間でした。ウインク

今日は少なめの200kmでした。


では 👋👋