ホイールバランスは大事です。 | X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタードN360 S660 広島

X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタードN360 S660 広島

CB1100EX XRモタード50 N360 S660 バイク カーライフの日記

先週N360のタイヤ交換をしました。


1週間たって空気圧のチェックしました。

エアー漏れは有りません、👌です。ウインク


お花見ドライブに出発します。口笛 

    

ウインカーを右側に出したら点滅しません。ガーン

朝から右後の球交換です。チュー


最初は気にならなかったのですが、

タイヤがパンピングします。びっくり

路面が悪いのか? 空気圧が高いのか?


空気圧を高めにしていたので適正もどします。チュー

空気圧はF 1.6Kg   R  1.2Kgにしました。


少し治りましたがイマイチです。キョロキョロ

息子の知り合いのお店 ライズ ワークスさんに行ってホイールバランスを取ってもらいます。ウインク


かなり悪い様です。びっくり


当たり前なんですが、バランスを取ったら見違えて良くなりました。ラブ


このお店は D1グランプリ  ドリフトのお店だそうです。ウインク

若い人には有名らしく凄いマシンが来ました。


ドリフトのD1グランプリに出る車両です。


MAZDA FC3  3ローターで700psのモンスターマシンです。びっくり


3ローターの独得の音です。ラブ

珍しい物を見せてもらいました。


桜🌸も満開ですねニコニコ


タイヤ交換して100kmは走りました。ウインク

タイヤの外径が大きくなったので

ハイギアになりました。ニヤリ


トップ4速で40km 3400rpm

                 50km 4100rpm

                 60km 4800rpm 

で良い感じで走りやすくなりました。照れ



明日はCBでツーリングです。

島根県 津和野に行く予定です。


では👋👋