N360のタイヤ交換とマフラー加工 | X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタード N360 広島

X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタード N360 広島

CB1100EX XRモタード50 N360で遊んでる日記です。
ヤフーブログが終了の為、こちらに引っ越して来ました。

今日は朝から曇り空です。

桜🌸もまだなのでツーリングを中止

朝からN360のタイヤの交換をします。ニコニコ


今履いているタイヤは

ダンロップ SP10 145SR-10です。


ホイールの塗装をしながら足廻りを綺麗にします。ワイヤーブラシで磨いてシャシーブラックを塗ります。ウインク


タイヤ脱着です。ニコニコ


新しいタイヤは5.00-10 にしました。ウインク

ヨコハマタイヤの台湾製です。びっくり

外径が大きくなるのでこれに決めました。


タイヤを外したホイールに新品バルブを付けます。ラブ


タイヤを組みました。もちろん手組です。グラサン

バイクのタイヤより簡単です。グラサン


タイヤを取り付けます。

最後はトルクレンチで確認です。照れ


ちょいドラです。

ホイールキャップを付けたらイイ感じです。ラブ


乗った感じは やっぱりカーブは心細ですね、

飛ばして飛びこんで行くと大怪我しますねびっくり

速度抑えて安全運転で行きましょうグラサン


ホイールの塗装中にマフラーの加工をしました。今日は2つ同時進行で大忙しです。ウインク


モンキーのマフラーです。

オーバーレーシング製のパワーが出そうな型をしていますねびっくり


オーナーさんのモンキーは4Lのシャコタンです。

それでマフラー下部が凹んでしまいました。ガーン


凹んだ所に印を付けて切り取ります。ニコニコ


大きな穴が開きました。グラサン


ダンボールで型を撮ります。



1mmのステンレスの板を切り出します。ニヤリ


仮止めします。

バックガスを入れなが溶接します。ウインク


削り磨き前提で溶接棒を入れなが溶接しました。

溶接ビートは綺麗では無いですがこれで良いのです。グラサン


溶接ビートを削って磨きました。

エキパイから全部磨き上げます。おねがい

溶接部は裏波がちゃんと出ているので削り飛ばしても大丈夫です。ウインク


サイレンサーを取り付けて完成です。


車のマフラーの修理をしたらお礼をいただきました。

本格焼酎 魔王 です。


ネットで調べてみたらびっくり

入手困難なプレミアムな焼酎の様です。びっくり


やばいですねラブ

今晩が楽しみです。ラブ


基本的には無料で修理 加工をしているので、

めっちゃ良い物をいただきました。ラブ

ありがとうございます。ラブ


では👋👋