企業=経営者=守るべきものとは | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ


商標について多くの方から様々なご意見を頂きましたので、

私なりの見解をお伝えしたいと思います。

 



{CCE1F04E-E792-4376-85BE-8070FA5E3449}

商標とは、

商品または役務(サービス)の提供者が他者と区別するために使用する標識

のことを言います(参照元:コトバンク)



 

また、誰でも申請することができ、早い者勝ちなのが現状です。

 




私が「エンドレスフィルイン®︎」を商標登録申請した理由は、

弁護士や弁理士といった専門家の方々に相談して決めました。



 

本当に多くの方に相談させて頂き、

然るべき手続きを経て商標登録申請を行っています。

 



私の商標登録に関して批判的なご意見を頂くこともございますが、

恐らくや法的な専門家の先生方とは違う「商標登録の本質」「ビジネスの原則」のお考えをお持ちの方だと思います。

 



私は経営者であり、ネイルの専門家であると自負しています。

 



経営者は自分自身だけでなく、従業員の雇用も守らなければなりません。

 



経営者が自分自身のサービスの一つであるサービスを商標登録し、

ビジネスを行うことは資本主義の本質を考えれば当然のことだと私は思います。

 



プロとしてビジネスを行う以上は、自分の権利を法的に守ることは必要だと思うのです。

 

 

 

私は様々な方に支えて頂き、今があります。

 



ネイルサロンを経営していますが、様々な方に知識を教えて頂き、試行錯誤を繰り返し、セミナー講師としても活動させて頂いています。

 


私だけではなく、従業員の為、お客様の為、セミナー受講生の為、私を支えて下さっている方々の為にも、

日本において許される範囲内で自分の権利を守る手続きを取っているだけなのです。

 

 

仮に私の商標登録がご納得頂けない方は、

NPO法人ネイリスト協会が商標登録されている

「ネイリスト」

という商標についてもご納得頂いていないものと容易に想像できます。

 

 また、例えるならば 

「バーバリー」はバーバリー リミテッドが商標を保有しています。


「グッチ」はグッチオ グッチ ソチエタ ペル アツィオーニが商標登録を行っています。




これらも全て自分の権利を守る為であると考えられます




長々とお話してきましたが、私は私だけではなく、法律の専門家である弁護士、商標の専門家である弁理士に相談の上、商標登録申請を行っております。

 


これは決して自分だけの利益を守る為ではなく、

従業員の為、

従業員の家族の為、

お客様の為、

私のセミナーの受講者の利益の為、

私を支えて下さる方々の為

に、商標登録申請を行っているのです。

 



私のブログをお読み頂いている全ての方のために、

現在、面白いセミナーを企画しています。

 


間もなく情報公開されますが、もう少しお待ちくださいね。



こちらのブログにも詳しく書いてあります

ご興味があれば是非読んでみてください



 株式会社VILINX

代表取締役 金本ななみ

 

 

 …………………………………

商標についてのセミナー開催決定

2016年6月17日東京開催
ネイルサロン、ネイリストの為の
【売上up】と【リスク管理】セミナー

こちらのセミナーで
サロンワーク売上アップのポイント
✨集客ののプロと
✨サロン運営のリスク管理のプロ

他2名の講師陣との
コラボセミナーです

詳細、お申し込みは⬇︎
http://endlessfillin.net/info/20160617

その他金本ななみ開催のセミナー詳細等は
下記のホームページよりご確認ください