マシーンの買い方知ってますか? | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

おはようございます(。・o・。)ノ

昨日久しぶりに
旦那様とデートしてきました❤️

どうしても金魚すくいしたくて…


結果は
何とか1匹GET❗️❗️
やったぁψ(`∇´)ψ

 って思ってたら
1匹とっても0匹でも
結局1匹貰えるという……


頑張ったんだけどなぁ……
{E610C559-0DD0-4859-B558-E63F31593D64}


では



本題に✨

皆さん、初めてマシーンを
買おうとした時に
何を基準に購入していますか?


⚫︎値段?安かったから?
⚫︎軽さ?
⚫︎有名な先生がオススメしてたから?
⚫︎友達皆んなが使ってるから?


これって、
そのメーカーの特徴や性質を
一切考えずに
購入してるって事ですよね??




もう一度聞きます✨
なんで??そのメーカーのマシーンを買ったんですか?



そのメーカー、メーカーによって特徴や性質が違うのを理解していますか?


私は今あるメーカーのほとんどを使用してきましたm(._.)m






そして
その特徴をしっかりと理解する事ができましたψ(`∇´)ψ






⚫︎ビットが立ちやすい商品
⚫︎回転数が一定にならない商品
⚫︎お客様に無意識な恐怖心になってしまう商品
⚫︎安定しないので安心して施術できない商品
⚫︎使えば使うほど疲れる商品
⚫︎自爪をえぐりやすい商品
⚫︎コスパの悪い商品




上げればキリがないんです( •́ㅿ•̀ )



それ位、
マシーンによって特徴が違うのです



では


今、貴方の使っているマシーンは
どんな特徴があるかわかりますか?




例えば
ビットが立ちやすい商品を使っているのであれば、その部分に気をつけて施術しなければなりませんよね


なので
質問でよくあるのが
自爪をえぐってしまうのですが…どうすればいいのですか?』と



おぅ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何処から説明したら良いのだろうか……


そう思うのです



⚫︎マシーンは何を使っていますか?
⚫︎ビットは何を使っていますか?
⚫︎ジェルはどのメーカーですか?
⚫︎適正回転数を知っていますか?



と、これ全部確認してから
それはですね………
と1時間は話し始めますψ(`∇´)ψ




私のセミナー受講された方は
なんの事か分かりますよね✨✨




要は

断片的に説明しても
100%の理解は出来ないです



なのでマシーンの特徴だけで
1時間の理論をセミナーではお話ししておりますψ(`∇´)ψ


私自身、どのメーカーにも所属していないので偏見やひいきは一切ありませんよ❤️




あっ
個人的なひいきはあります
ヽ(°▽、°)ノアヘヘ


勝手に
サロンワーク、お客様目線での
マシーンの選び方をセミナーさせていただきております✨





では、もう2度目お聞きしますね
→しつこくてごめんね❤️



何故、そのマシーンを
購入しましたか?



マシーンは高い買い物です
知らず知らずに、デメリットを理解せずにマシーンを購入するのはオススメでしません‼️


なので
私がオススメしているマシーンが
絶対にいいとは限らないのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


何故私が、そのマシーンを
オススメしているのか

語り始めたら
1時間は覚悟して下さい
(笑)



それ位、マシーンを購入するには
マシーン理論が大切なのです




⚫︎値段?安かったから?
⚫︎軽さ?
⚫︎有名な先生がオススメしてたから?
⚫︎友達皆んなが使ってるから?



ではなくて
しっかりと厳選して
マシーンを購入してくださいね✨


ネイリスト
マシーンセミナー講師
金本ななみ

サロンワークに特化した
マシーンセミナー4月開催日程
4月14日名古屋 
4月18日東京✨残席2名様
4月19日大阪✨残席1名様
4月20ひ福岡✨残席2名様

5月開催日決定しましたm(._.)m
5月24日大阪
5月25日初心者限定❗️マシーンセミナー
5月26日東京

お申し込み、詳細は⬇︎