マシーンは慣れです❗は間違いです | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ
本日は久しぶりに
【どこでもドア】で
名古屋に到着しました♥
朝の5時に(笑)

なので、
マン喫でボーっとしております

あっ
ななちゃんとツーショット♥
前回は制服だった



では


本題に✨




私がblogやセミナーでずーーーっと
お伝えしているのは



マシーンを安全に使用するには
暗記しかありません





皆さんは今までネイリストになる為に沢山の練習や勉強をされてきていると思います




そして
こんな風に言われてきませんでしたか?

⚫練習量が足りない
⚫練習しなくちゃ上手くならない
⚫慣れるまで何回も何回もやらないと上手くならない
⚫何で出来ない無いの?ちゃんと練習してきた?




私もそう思って一生懸命マシーンの練習をしました





が、いつまでたっても恐怖心は無くならなかったのです

何回練習しても怖いんです



だって



怖いんだもん(ノ_・。)



練習量が足りないのかな…………
何人やったら上手になるのかな……

そんな風に思って色んな人にどうやったら怖くなくなるの?
どうやったらじょうずになるの?


と聴きまくりましたが………………





ほとんどの方は慣れだよね✨
数多くこなせばそのうち上手くなるよ✨






って言うんです
やっぱりそうなんだそれしかないんだ


そうやって納得してきました






でもね






でもね

それは間違って
たって気付いたの✨



何で出来ないのか考えていたら
気づいたんです





っと、言うか




まず、





根本的に
どうやって練習するか知らない(笑)





それなのに
取りあえず数をこなす
取りあえずやってみる
取りあえず実験してみる



これはなんと非効率なのでしょうか?



例えるなら
バスケットボールを
目をつぶってボールを投げ続けて
何回目にゴールに入るのか?

取りあえずひたすら投げ続け、
たまたま入ったボールに対して
何となく入っちゃった(*´∇`*)




ヤッターマン



………………………………






………………………………………………






Σ( ̄ロ ̄lll)
とはなりませんよね








おいコラ(笑)
何年かかるんだorz






だから
伝えたいんです
何で怖いのか?
何でドキッとするのか?
何で熱くなるのか?





理由が必ずあります





そして
理由が解ればたった数分で解決するんです

だから私のblogでは
ずっと






ずっと





ずーーーっと





マシーンは暗記です♥
とお伝えしています



私が何年もかかって練習したことを
何年もかかって上達したことを
たった1日でorz


だから
当店のスタッフはたった
1時間の練習で6日間で
習得しちゃうんですよ♥



私からしたら
おいΣ( ̄ロ ̄lll)コラ(笑)
そんなに早く上手になられると困るんですけど……状態です


ですが、



私にとって一番悲しいのは
マシーンが
怖い、熱い、難しい


皆さんの
この3拍子を無くしたい❗




マシーンはやっぱり
お客様を幸せにするための
ツールだと思うから♥



皆さんは
マシーンを使って
お客様を幸せに出来ていますか?



ネイリスト
マシーンセミナー講師
金本ななみ



サロンワークに特化した
マシーンセミナー4月開催日程
4月14名古屋
4月18東京
4月19大阪
4月20福岡

5月24日大阪
5月26日東京
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
初心者限定❗
マシーンはじめましてセミナー
5月25日東京
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お申し込みは
http://endlessfillin.net/