もやっと終わった世界選手権 | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

2023~2024年、世界選手権で終わったシーズン

なんやら、もやっとしたわ魂

 

まず、ペアの試合は放送せず、りくりゅうのハイライトのみ

女子男子SPは金曜日に放送

 

あ~ラブ

やっぱ試合良いよな~飛び出すハート

 

って思った矢先、土曜に女子のFPを放送しないガーン

おあずけ状態で日曜に男子のFPと同時放送

 

ネタばれせんはずもない絶望

 

かおちゃんが、SP4位から逆転優勝し、世界女王3冠達成

素晴らしい!!

男子は宇野君が首位発進

鍵山君も好調だった

三浦佳生選手と3人とも良いSPだった

宇野君に関しては、冷っとするところで苦笑いする等、余裕さえ見えた

FPでは転倒等、大きなミスがあり点数は伸びなかったけど

ご本人は満足そう

 

おどろきは、マリニン君

SPに4Aを入れず、しっかりプログラムを終えた

FPで冒頭の4A

ランディングが上手になっている

他の4回転のクオリティーも良くなっている

そして、すべてのジャンプを降りて終えたマリニン君

モントリオールの会場も大きな歓声とスタオベ

大きな仕事をやりとげた達成感でいっぱいのマリニン君

 

あっという間だった

ジャンプにばかり気が行って、どんな音楽だったかも思い出せない

 

申し訳ないが、まったく感動はなかった

 

羽生君が退いた競技には、少なからずともフィギュアファンが減っているはず

かなだいもいなくなり、宇野君筆頭に鍵山君と三浦君、佐藤俊選手や友野一希選手がいるけど

彼らもすでに20代半ば…

 

マリニン君、来季はジャンプの完成度を上げ

ストーリーを見せておくれ目

 

羽生君のスケートを見慣れている私たちは目が肥えている

ちっとやそっとじゃ感動できん

期待してるぞ、マリニン君

 

ま、こんな感じで、あっという間に終わったわ爆笑