フィギュアスケート中国大会 | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

昨年は次から次へと出てくる

羽生君のショーや動画に慌てまくって放送日を確認したりしていて

競技を全く観れなかった


やっと2戦目GPS中国大会が始まり

ネットニュースでネタバレしつつも

やっぱり宇野君やカオちゃんの演技を観たくて、やっとCSで観ることができた


宇野君の演技SPは完璧

穏やかな入りでジャンプもミスする気配など感じないくらい軽かった


久しぶりに感涙

今迄の宇野君とは違う感じがした

以前は、彼の選曲にあまり馴染まない感じだったせいか、刺さらない事が多かった


羽生君がいない競技大会

宇野君の演技が新鮮で、ジャンプの直前には、めちゃくちゃ緊張して手が👊グーになってしまう、この瞬間が懐かしくて、何となく涙が流れた


今日は、フリーで宇野君の銀メダルに終わっだ事も知ってても、演技はとても良かった

ジャンプばかりに目を向けず、それ以外に気を配っているのがよく分かった

御本人も、其のようなことをインタビューで話た

2位でも、ミスしたけど満足気だった


女子は日本勢、吉田陽菜選手と渡辺倫果選手が1、2フィニッシュ爆笑

渡辺倫果選手は、ガラッと変って強い女子に見えた


羽生君がいた時にもメキメキ上達していたフランスの選手やボーヤンのカラフルな衣装

羽生君の影響と思われるものが、ここにもあちらにも


演技や技術だけではなく


あんな風になりたい

あんな衣装着てみたい


が男子にも広がったのかも

事実、羽生君が尊敬している選手だったのが、ジョニー・ウィアーさん

衣裳のデザインをしたこともあった

ソチオリンピックの時に着たフリーの衣装は、ジョニーの衣装と瓜二つ


こんなのにしたい


とのリクエストだったらしい


宇野君は全く違う存在で、ステファンとの連携で生まれたプログラムは


さすが…


でも、ステファン色が強かったように思った

今は違う

完璧に「宇野昌磨」


頑張って欲しいです

メディアの扱い方が酷すぎるがえーん


何はともあれ

宇野選手、吉田陽菜選手、渡辺倫果選手、おめでとう飛び出すハート