カジュアル派にはマストすぎる【しまむら】ビスチェ/血糖値スパイク | mai's プチプラコーデ…♡好きなものを好きなだけ♡

mai's プチプラコーデ…♡好きなものを好きなだけ♡

プチプラなお洋服が大好きなアラサー!
9歳と6歳の娘の母です♡
基本的にカジュアル大好き♡
デニム大好き♡
パンツコーデ多めです!
いいね&コメント頂けたら嬉しいです☻


    

​数あるブログの中から読んで頂き
ありがとうございます🤍




昨晩は(20:30頃かな?)

突然の雷雨⛈️でびっくりしました驚き


停電とかはなかったですが

わりと近めでピカッと光ってから

ズドーン!と鳴り響く雷が怖くて

ヒヤヒヤしてしまいました。


昔から雷って苦手なんですネガティブ

子供たちと一緒に怖がるおばさん。笑


今朝のニュースを見ていたら

ちょうど20:30頃の雨雲の動きと

雷マーク⚡️がとんでもなかったです。


この大雨で被害が出ているところもあるので

どうか被害が拡大しませんように

願うばかりです🥺








それでは最近のコーディネートを
更新していきます指差し気づき

同じアイテムの着回しがあるので
2コーデまとめて更新しちゃいます!キメてる



​coordinate



箔Tシャツ✖︎デニムビスチェ♡


このデニムビスチェは新作で出た頃に

たまたま店舗で見かけて衝動買いでしたが

可愛くてお気に入りですよだれ


この水色デニムが本当大好き!!🩵


スカートにも合わせたいなと思ったので

nozomiさんコラボのライムイエローの

スカートに合わせました😆


この時もデニムビスチェだ🤣

(※こちらはしまむらではありません。)


nozomiさんのスカートはサイズがなくて

Mサイズでぽちしたのでサイズ感が

すごーく心配だったんですが

何とか大丈夫でした!笑


あわよくばLサイズがよかったですが

許容範囲かな🤔

お尻が隠れる丈は必須です知らんぷり




Tシャツのシルバーのプリントに合わせて

足元はSHEINのメタリックサンダルに✨


どんなコーデにも合うので個人的には

超万能サンダルだと思ってます♡


SHEIN商品ID▶︎ 33049770


作りもしっかりしています🥰






さらに別日でデニムビスチェ着回し♪



​coordinate



ガラッと雰囲気を変えて

ちょっと秋っぽい感じになりました♡


黒が入ると締まりますね!


写真だとちょっと見えにくいですが

こちらの黒のトップスはシアー素材です✨


透けすぎなくて良い感じです♡



ポイントで履いたオリエンタル柄の

プリパンも上品で可愛いんです🥹


なるべく細見えしたいので

Mサイズで購入してますがこちらも

お尻か隠れる丈が必須です知らんぷり




同じビスチェを使ったコーデですが

ポイントになる部分を変えるだけで

全く別の雰囲気で着用出来るので

着回し力抜群です👏✨


特にカジュアル派さんには

デニムビスチェは本当にマスト!

安心価格でこんな可愛いビスチェが

買えちゃうなんてさすがしまむら♡


秋冬にはロンTや薄手のニットやらも

重ねたら絶対に可愛いしオールシーズン

着用出来る万能アイテムです🙆‍♀️




\着用アクセサリーたち♡/






コーディネートは以上です☺️💕







それからここから先は個人的なお話なので
参考程度に読んで頂けたらと思います。



ここ数ヶ月、私の体調に変化があって…


1番は食事の直後に感じる
異常な眠気。


最初はお腹がいっぱいになって
眠くなっちゃったくらいにしか思ってなくて
そこまで危機感がなかったんですが
それがほぼ毎日続くようになって
さすがにおかしいと思い始めて調べたら
『血糖値スパイク』という現象に
自分の症状が当てはまることに気付いて
そこで初めて危機感を感じました驚き


血糖値スパイクとは…
普段の血糖値は正常なのに食後に血糖値が
急上昇・急下降する現象。

『隠れ糖尿病予備軍』との言葉も出てきて
ひやーーーーー無気力となりました。


症状は色々とあるみたいですが私の場合は
とにかく食後の強い眠気
特に炭水化物を摂った時に明らかに
この症状が出ていることに気付きました。

丼ものなんてアウトです。


最初は食べてすぐ寝るなんて牛🐮じゃん!
なんて旦那にも笑って言われてたんですが
旦那が側から見ててもおかしいと思うくらい
顕著に症状が現れているので
血糖値スパイクなんだと確信しました💦

この現象に陥りやすい人にも
わりと当てはまることが多すぎて
私じゃん!ってなりました魂が抜ける


糖尿病になんてなってしまったら
全然笑える話ではないので何とか現状を
変えていかないと!と思いすぐさま
食事の見直しをしたんですけど
そしたらあんなに酷かった眠気がなんと
本当に出ないんですあんぐり

え?こんなに違うもの?って思うくらいで
本当にびっくりしているし食事って
こんなにも体調に影響するのかと実感。

ちなみに食事を減らしたりはしてなくて
食べる順番を変えただけ。
米も麺もパンも食べているので
全然負担には感じていません✨

夜は米の代わりにキャベツにしてみたり
することもあるんですが大好きな
ネバネバ系を全部混ぜたものを食べてて
美味しすぎて全然飽きません😂

納豆、めかぶ、キムチをキャベツに
混ぜ混ぜして食べるんです♡
そのまま食べても美味しいですが
めんつゆor白だしをほんのちょっとかけても
すごーーーく美味しいですよ😍

キャベツ以外にもきゅうり🥒やレタスに
混ぜても美味しい!!♡

お蕎麦に混ぜても美味しい🥹💕



休みの日の自分ご飯😂👏


もうこれだけで一生食べれる気がします!笑



米食べたい時は最後に食べるようにして

食べる順番だけ気を付けて食事してたら

眠くもならないし体重も2〜3kgも

スコーンと落ちてびっくり!!!😳


体重が落ちただけでポヨポヨのお腹は
健在なんですけどね🤣
そしてそれ以上は落ちない。
運動しろってことですね。笑


それから私は元々、朝食を食べない人で
子供たちの朝食は準備するけれど
自分は食べないって生活をしてました。

何十年もこの生活を続けていたのですが
今回の件があったのでこちらも見直して
朝はオイコスやバナナ🍌を食べてます!



レモン🍋がお気に入りなので旦那と

一緒に毎朝食べています♡


ネットや普通のスーパーで購入すると

ちょっと割り高なのでうちは近くにある

コストコ商品販売店で購入してます!


コストコまで行って買った方が安いですが

交通費と年会費のことを考えると

いいかなと思ってます🤔

普通のスーパーで買うよりは安いし

主にオイコスしか買わないですし😂



そんな感じで自分に起きた現象をきっかけに

健康と向き合うようになったわけですが

これからも食事には気を付けていきますし

適度に運動もしていこうと思いました😅


同じような症状があったりする方に

私はこんなのが効果あったよって感じで

参考になったらと思います😌



はあ、しかし30代中盤…

あちこち不具合出てきますね😂💦

本当に気を付けます!!!




長くなってしまいましたが

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♡