In Person でお話しましょう

 

ということで

 

Trainer宅へ 車

 

 

 

 

 

Trainerはまず、娘がAnnieとどういう関係を持っていきたいのか 

 

という問い ?

 

 

娘と私は

 

大前提で

 

周りのNZ人ライダーとは状況が違うことを説明

 

1年半後にはアメリカへ帰ってしまう アメリカ

 

Annieちゃんを購入した時点では

 

それこそギリギリまででも一緒に過ごせれば

 

なんてことを思ってはいたけれど

 

今の状態では

 

それはわがままなのでは ?

 

 

 

優先順位はAnnieちゃん娘がNZを去った後

 

良い家族に迎えてもらって

 

良い馬生を送ってもらえるようにすることキラキラ

 

値段より、良い家族にもらってもらいうこと

 

 

馬はコンデイションが常に良いとは限らないことを

 

経験しているだけに

 

 

売る時期をどう設定するべきか ?

 

コンデイションが整った段階で売るべきなのか ?

 

娘が乗って良いものなのか ?

 

 

 

 

 

まず

 

Trainerの関心事は

 

Annieちゃんのメンタル

 

最初は娘とTrainerがゴニョゴニョと話しているので

 

近づいて、聞き耳をたててみた 耳

 

 

Trainerの見立てにびっくり ポーン

 

これぞ

 

灯台下暗し ガーン

 

 

Trainerが預かってくれた最初の3−5日間

 

まず、Catch するのに苦労した 

 

ことから

 

娘に聞いていたのは

 

National Rider宅のこと

 

National rider家族は南島に越してきた当初は

 

10ヘクタールの土地に家だけがある物件を購入してたので

 

パドックもステイブルもなかった

 

そのため、馬は北島のDressage Riderからの紹介で

 

Trainer宅でGrazingしていた

 

私たちがAnnieちゃんをGrazingする約1年前から

 

National rider,家族、馬たちをみてきているTrainerが

 

ずっと不審に思っていた事を娘に確認してたようで 

 

餌を上げるのはNational riderだったこと

 

Vetから貰った薬を重複させてはいけないので

 

National riderがあげていたこと

 

National riderは自分でも言っていたようで

 

自分が来るとAnnieちゃんが逃げる びっくりマーク

 

 

 

Trainerは

 

あそこの馬たちはうちにいた期間もずっと凶暴だったびっくりマーク

 

あの馬たちには人間もあの怖い感じでないと

 

襲われる可能性もあるので良いかもだけど

 

 

Annieは繊細で穏やかで優しい性格でGood Nature Pony

 

優しい馬には人間も優しく接しないとダメNG

 

 

 

Annieの馬体全体がtense 気づき

 

緊張してこわばっているのは

 

全くリラックスできない環境だったから

 

人間は怖いしハッ、馬たちも凶暴(ハッでも超高級馬)

 

ずーっと緊張しっぱなしで休まることができてなかったはず

 

 

 

 

そして

 

娘のメンタルもAnnieに伝わってしまっている

 

(National Riderのマブダチが転校してくる前の学校でいじめをやりすぎて

いずらくなって転入してきて、National riderと組んでやりたい放題のいじめ

を繰り広げてきたおかげで、馬場Riderは馬場から撤収、皆、総合を楽しんで

いるから、娘も馬場から完全撤収したい)

 

コレは

 

馬にも伝わるから

 

馬自身のモチベーションを失わせている

 

Annieは事実、VETでチェックした結果

 

身体的異常がなかった

 

なのに異常行動が増えた ガーン

 

 

確かに

 

一番悪かった時から

 

1ケ月後に

 

Trainerの友人のドイツ人カイロプロテクターに診てもらった時には

 

異常行動が無くっていた

 

右前肢Unevenあったけど

 

その間

 

National riderと家族は米国旅行で不在で飛行機

 

House Sitterをしていたのは

 

Vet Nurceだった

 

そして、National Riderと家族が戻ってきてから

 

また異常行動がではじめてた 泣

 

 

 

 

 

 

問題点はAnnieのメンタル です 上差し

 

とTrainerから言われ

 

なんか、スピリチュアルだけど 魂

 

びっくりで

 

大反省 ガックリガックリガックリガックリ

 

 

 

 

 

Trainerは4週間後どうする予定なの?

 

(お金のこともあるから)

 

うちにと

 

無理にとは言えないけど

 

もっと近い場所、安い場所が良ければ

 

他を紹介してあげる気づき

 

National riderのステイブルは新築で豪華ではあるけど

 

あそこにAnnieを返しちゃダメバツレッド

 

同じことになり、あなたが私に払った金額は無駄になるガーン

 

 

 

私としては

 

TrainerのSchoolingが始まった時から

 

4週間はTrainerにSchoolingしてもらい

 

その後数週間はTrainerに見てもらって娘が乗る方が良いと思っていた

 

ただ

 

Trainerが妊娠中ということで、どのくらいの期間まで居て大丈夫なのか??

 

が気になっていたので

 

その点を聞いてきた

 

 

妊娠がわかってからは

 

Mack Out ( うんち拾い)は人を雇っているし

 

大丈夫OK

 

ずっといれるし

 

お金もそこまでかからなくなる(Trainerが乗ってSchoolingではなくなるので)

 

 

ただ

 

あなたたちがAnnieを売りたいのであれば

 

売るための調教と乗るための調教では違うから!!

 

どっちが良いのかしら??

 

 

 

私達の購入当初の予定は

 

来年3月(Dressage Season end)まで乗って

 

マーケットに載せようかと思っていた

 

でも

 

馬の売買は簡単ではない ガーン

 

馬のコンデイションの良い時で

 

買い手がほしい時期はシーズン前

 

NZの8月くらい

 

 

 

Trainerはドイツの高級ステイブルで若い頃働いて

 

Fancyなステイブルで富裕層のお客さんが皮のソファーに座り

 

その前で調教した馬を売るためにデモしたりもしてきているので

 

売るために調教することは簡単

 

 

 

だけど

 

できたら

 

乗ってほしい 

 

Annieは来年のシーズン後でも売れるから

 

大丈夫、信用して

 

 

BUT

 

I don't want you to comepte her every weekend and Chase ribbons.

 

I wish I could help her to find joy in the training and development 

 

of the horse even through the hard times and challenge but that is a very 

 

different pkychology  to pony club. 

 

This is reality of owning horses sometimes

 

It's never always ribbons and happiness, it's always good life lessons though 

 

for determination to learn more and to do better.

 

 

 

 

 

Horse riding is expensive

 

お金がかかる札束札束札束札束

 

お金は必要

 

だけど

 

それでもお金は乗馬にとってほんの一部

 

ほんの一部かい 泣泣泣

 

 

競技会にはお金かかるでしょはてなマーク

 

たった20セントのリボンの競技会にお金をかけるなんてびっくりマーク

 

(Trainerは娘がほぼ毎週Pony ClubでEventingしてるの知ってる笑い泣き

 

 

 

正しいお金の使い方は

 

 

Horse Education

 

Horse Maintenance

 

Rider Education

 

ですびっくりマーク

 

競技なんてのは上矢印 ができた上でのReward ってくらい 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この時点でまだ2週間アセアセ

 

先、長い 笑い泣き

 

 

 

 

 

今週末はEventingがないけれど

 

来週のEventingで1.05mに初挑戦するため

 

明日、明後日はそちらのtrainingへ

 

 

Trainerからすると

 

 

いつ終わるの EVENTINGはてなマーク

という空気 ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

Horsemanship Education まだまだ続く 泣