Annieちやんのschoolingを正式に依頼したのが5月末
 
 
でも、どうなんだろ はてなマーク
 
NZの馬社会
 
口約束が殆どで
 
NZ人弁護士が
 
‘They don’t like documents ’びっくりマーク
 
現世を生きていない びっくりマーク
 
と言ってたくらい
 
先に書面で契約をしないから、後で問題になることばかりの 爆弾
 
馬社会 In NZ ゲッソリ
 
 
 
依頼の連絡を入れると
 
’来週月曜日からはじめたいから、準備もあるので土日に連れてこれるはてなマーク
 
 
 
Schoolingを開始する前に
 
丁度、装蹄の予約をしていたので
 
場所をTrainerのお宅の変更して装蹄
 
タバコを吸うのが気になって ピリピリはいたけど
 
ドイツ人カイロプロテクターも口腔外科も手掛けるデンテイスト
 
もお墨付きだった装蹄師だったのよー
 
喫煙者装蹄師 笑い泣き
 
エリア内で2人しかいない
 
レントゲン画像から装蹄を調整できる装蹄師だそうで
 
いつもよりかなーり時間をかけて
 

 

 

 

 
得に右前肢は何度も調整
 
装蹄が悪いとSoreやLameになってしまうこともあるから
 
良い装蹄師を確保するのも重要 上差し
 
 
因みに
 
Annieちゃんの装蹄師さんはHot Shoes
 
ライデイングスクールの装蹄は
 
なんと、Trainerが装蹄師さんから学んで装蹄する Cold Shoes
 
熱を使わないので時間が短くできるそう
 
 
自馬にはHot Shoesが良いかな 飛び出すハート
 
 
Invoiceは
 
通常料金よりちょっとお高めだった
 
レントゲン画像からの装蹄で時間もいつもの2倍くらいだったから
 
納得OK
 
 
 
 
心配していた契約は
 
即日
 
メールにてものすご~い本格的なDocumentsがスマホ
 
Trainer
 
こんなガチなビジネスしてたなんて知らんかったーーーポーン
 
ドイツではアッタリマエのこと
 
というか
 
NZのが変なだけはてなマーク
 
 
 
最初の2週間はTrainerが日中Schoolingをするので
 
私達はHayや餌の運び入れ
 
Snackを上げるのはOK
 
だけど
 
邪魔しないで注意
 
ってことも載ってた笑い泣き
 
 
 
 
お金のこともキッチリ
 
コレ重要上差し
 
NZの馬関係の口約束始まりだと
 
途中で突然、2倍、3倍の値を言ったりもするので
 
始める前にキッチリしてくれる方が安心合格
 
 
 
 
 
娘が乗る、娘に指導が可能になったら
 
折を見て連絡します
 
という感じにサインをしてスタート
 
 
Trainerからは
 
毎日テキストで進捗状況が送られてきて
 
初日は
 
’Annie started quite uneven but she got better at the end. 
Lots to work on. It;s not difficult, just needs time and care
She is a very good girl'
 
それからは
 
’Today I worked on trying to get her to release her neck and jaw
which will be my focus for the next couple of weeks. She is kind
and sweet girl'
 
'Annie was great today.She's still quite muscle bound and sore
in her neck but I got foam in her mouth from the bit which means
she's softening her jaw and she's getting better at the transitions.
 
 
筋肉のどの部分がどうとか ビックリマーク
 
どうやってそれを改善していくか !!
 
 
YOU わかるんですかー 
 
すごっ ポーンポーンポーンポーン
 
 
'just developed way of usuing her muscle incorrectly.....
you know some people can carry a lot of tension in thier Sholders?
Annie carry's it in her neck . So I will show you how to groom and
massage it before and after each ride and make sure she's releasing
her neck in the exercise
 
 
週に2度ほど
 
Hayや必要なモノを運んでいた後
 
 
 
こうやってお呼びがかかったのが2週間後
 
 
馬装前にマッサージの仕方
 

 

 

 
馬装後、Annieちゃんに良いLungingの仕方
 
Trainerが騎乗して実際にデモンストレーション
 

 

 

Trainer 妊娠20週
 
 
最後の少しだけ娘も騎乗 馬
 
 
 
この時もまだ
 
出だしがどうしてもUneven
 
(私の目にはわからないけど)
 
Trainerが騎乗している時は
 
とても綺麗ではあった キューン
 
一時はハミ受けなんてできないのでは
 
とは思えたくらいだったけど チーン
 
Trainerがすごーく頑張ってくれている感が伝わってきたのは確か
 
娘は
 
途中からEvenになるとしても
 
最初からEvenでなければ乗馬馬ではない
 
と話してきたので
 
 
Trainerにテキストしてみたら
 
'The journey to train a horse in all discliplines is the physical and
mental development of the animals.I think it's best to talk this 
through in person'
 
 
 
 
 
この間に
 
Trainerからは娘にオススメといろいろ送ってくださり
 
 
 
’pilatesかPhysioへ行かない はてなマーク
 
娘嫌いなんだーーーーーーーガーン
 
と、知ってはいたので
 
pilatesはまず無理なんで
 
’近所にSports Physioがあるので予約してみます’
 
と、言えば
 
’Equestrian Physioで素晴らしい人がいるからどう
 
来てくれて、騎乗を診て指導してくるわ’ 滝汗
 
うちの娘
 
Recreation Riderなんですけど
 
 
 
 
 
毎日、お値段以上の時間を注いで頂いているのを痛いほど感じつつ
 
乗ってしまった船が
 
ヨットやボートなら最悪海にダイブできる
 
タイタニックだって、生存者いるし
 
気分は
 
TAITAN
 

 

 

 
降りられない
 
IMPLOSION かびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
AnnieちゃんのReschoolingは
 
 
Annieちゃんと娘の
 
Phyical & Mental Traningとなり
 
 
どこへ向かっているのか 泣
 
 
 
 
続きはまた 笑
 
 
 

 

 

 

 
真冬のNZ 5時には真っ暗