南房サーフ「ずぶ濡れ玉◯覚悟…でッ」( ̄ー ̄ゞ-☆ | 砂浜三吉のサーフはイ~ょ

砂浜三吉のサーフはイ~ょ

週末になると南房の砂浜&堤防を箱車で車中泊しつつ 徘徊 旬の旨い魚(イカ含む)を釣るべく釣行をする チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記
休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

7月14日(日)雨くもり 中潮 23℃


週初め 「平日釣行」(職権乱◯釣行とも言う(笑))の某釣友(K・日)笑い泣き  より 某サーフでの砂物複数捕獲情報アップアップアッププンプン




「こりゃ行くしかねぇな❗」
そう ひとり意気込む俺ニヤリ



っと その矢先、又もや日曜朝マズメを狙ったかの大雨予報ガーン    

そんな今回は  “テンションやや下がり” で迎えた週末💦

だめ押しは 土曜朝マズメから再び 同サーフへ行くも「ベイト抜けすっからかん」との K・日 からのリアル情報💧…





ダブルパ~ンチ👊😠💨💨

それでも一度決めた事「ずぶ濡れ、玉砕覚悟」で…   行って来たニヤリ 雨に溶ける一酔は今回も棄権。



そんな今宵もほろ酔い気分デレデレの頃には 降りだした雨粒が車の屋根を叩き始める…

そんな雨音を聞く度に 若かれし頃、強化サス前後3巻きカットのシャコタンローレルで マッポとパトカー💨💨💨鬼ごっこ をしながら聴いてた 大好きな「ショパンベストヒットメドレー🎼」を思い出す そんなのあんのか?滝汗

BGMは小林麻美「雨音はショパンの調べ」酔っ払い



翌、大粒の雨降るなか現場着チーン


予報に反して海況は…       グッド!ラブ




思わず 「これで釣れねぇのか⁉とつぶやく。


さらには見える範囲 同業者「0」


俗に言う「貸し切り」ってやつ笑い泣き

はやる気持ちを ぐっ と押さえ 先ずは実績場所へ急ぐ 走る人💨


餓死仮死、見渡す限り一帯 浅~井◯平ガーン 

情報通りベイトっけも無く 魚からの反応も無い💧


ん〰      困ったちゃんプンプン



…徐々に漂う  “やっちまった感” 💦


こりゃ いかんムカムカ と早めに見切り 朝一 到着のエリアにとんぼ返り↪



っと ここもベイトっけは無いが 地形だけは        

  合格💮合格(* ̄ー ̄)💯

今日、ここにいなきゃ どこにもいねぇな 真顔







そう信じて




  「その時」を待ち …



ひたすら投げる俺❗













さぁ~くるよ~(笑)









 今回、このサーフ用にと ルアーケースに忍ばせた ジャンプライズ『ぶっ飛び君』  をスナップに





そして…  それ行けェ〰🚀💨💨💨(アメリカまでもぅチョイだメラメラ)




フルキャスト数投後、


6:20

着底からの ボトムを舐めるかのデッドスローリトリーブ




っと…           不意にゲッソリ




 ググッ と押さえ込むバイトびっくりびっくりびっくりメラメラ






っしゃ〰来た〰爆笑爆笑爆笑チョキ




今の水温からマゴチ!?!?!? か

 

もッ 首振り無しのファイトにヒラメを確信ニヤリ





難なくズリ上げ~💪口笛




     いたぜ~ 🗽

     ヒラメ52cm🎶

時折、ザァーっと降ってた雨も この時ばかりは 俺の撮影を手伝うかの 止み間もニヤリ


通常カメラモードでのタイマー自撮りに挑戦
この方が画像が鮮明だ❗

 
これにて 一件落着🌸~ 

サーフアングラー誰しも 至福の時だ
ニコニコ


直前情報は激渋ドンッ  そんな中 たいしたサイズじゃねぇがてへぺろ 釣れてくれたヒラメに感謝あせる

今日、このサーフには この一枚しかいねッ笑い泣き…   っと潔く諦め 

移動後、腹を満たしニヤリ  

仮眠 💤 。


夕マズメ 今度は狙いをマゴチに某堤防へ走る人






…              



ちー汗汗汗



コッチの方は 次回にビックリマーク持ち越し って事で笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


休日を終わりとしたパー



カニ達よ今回は遊ぶ暇が無かったな爆笑




そんな今回、日頃の行いが良いお陰か  雨も思った程 影響もなく👏

やはり 魚が釣れるって事は 実に楽しい〰

RBBのウェーダー ここでも快適❗って ジョントラボルタじゎねぇぞ(笑)

さぁて 次は ”マゴチ“ だ🎵




今日(16日)の現場ヨリ


おーぃ 早く巣立たねぇと 現場が進まねぇぞ~笑い泣き






                            グッド!グラサン