南房サーフ~漁港「砂場は❎…もッ任務完了⁉」v(・∀・*) | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

7月21日(日)☁ 中潮 23℃     


いよいよ!!梅雨明け間近の南房総



 ようやく 大◯摩季の「夏が来るぅ🎵」チュー

夏と言えば そう「マゴチ」の季節がやってきたアップ


前回の記事で ”次はマゴチだ“ っと言った その裏には…


 寒びらめの旨さを これでもか~❗ って位、知ってる俺ニヤリ(自慢ですが何か⁉) 前回のヒラメの味が…


 んッ はてなマークはてなマークはてなマーク    だったえーん

よって これからが  旬  の “それ” を捕獲すべく 行って来たニヤリ

そんな週中 予報を見ると 日曜は概ね 微風 何処でも勝負になる…     

って 逆に土曜仕事中からやりてぇトコ有りすぎ に悩むオレプンプン


審議の結果前回地形の良かった某サーフに決定🎵 おっ始めた🍺


翌、現場着…も ご覧の通り 何故かウネリ波波波びっくり

それでも徘徊開始走る人


しばらく探るも 波足長いうえ あまりの魚っけの無さ…に 


『そし~て 僕は途方にくれる~🎵』思わず歌いだす俺えーん


っと 某堤防釣行の一酔氏よりLINE 「こちら チビ◯◯◯やら チビ◯◯“等 生命感ありあり」 との事びっくり(昼休憩時撮影)

相変わらず ナウい  横縞ロンTが目をひく一酔氏 ご満悦のご様子でラブ



ならばっ さっさとサーフ諦め ダッシュで行くべや〰        ショワッチュ~

💨


💨


💨



堤防着  

ハァハァハァ😵💨     速っビックリマークビックリマークビックリマーク

相変わらずポツポツ釣る一酔を横目に チーン

あくまでも狙いは「マゴチ」


っと投げる事   am11時



とつなり 「ゴンッ」とバイトニヤリ

からの 小気味良い首振り  上がってきたのは…






たー💪


  本命〰🗽🎵


小型ながらもマゴチ 47cm🎶

ナイス フッキングー音譜
静ヘッド14g+DAIWAミドルアッパー


狙って釣れて タマランチ会長〰!?!?


って事で 本日午前の任務完了口笛

辛抱たまらずヤリ出すオッサンズニヒヒニヒヒグッド!グッド!

お互い 魚種は違えど 狙いの!?釣果に 話も盛りだくさん 久しぶりの楽しい ひととき 酔っ払い



そして夕マズメ前 追加を目論み 再び堤防へ  走る人走る人



暇つぶしに っと 小型のジグに変えっと俺にも釣れたぜ〰🎵久しぶりの再会おねがい





・ ・ ・ ・ ・   ん?





おっと 失礼 己を見失ってた滝汗アセアセ


ゴムに付け直し 再びマゴチ狙いに




っとpm6時 久しぶりのバイト爆笑


回収中、元気なファイトに 狙いのマゴチ…                   かはてなマーク






と 水面に姿を見せたのはびっくり





残念賞〰





          ひし形〰(小)笑い泣き💦💦💦


ムゲンヘッド14g+エコギヤミノーM

      ソゲ〰38cm汗汗汗

この後、このソゲの行方は皆さんのご想像にお任せします(笑)

その後、反応無くなり 二人、歳を考え 足元の明るいうちに堤防を後にした笑い泣き


そんな 今回も狙いの魚が釣れ 充実した休日となった👏


同行の一酔氏、お疲れ様でした❗ って都会育ちのもやしっこ故 暑さに弱いとかで 暫く夏休みだとかニコニコ

又、ゆっくりやり魔女〰目



火曜の晩酌ヨリ



マゴチは期待通りの旨さでした~🎵          モチロンアレモ🐌…     笑い泣きパンチ!



                         


                             グラサンチョキ