○○を食べるだけ! 眠気に勝つたったひとつの方法 | 『E判定』からたった3か月で警察・消防にダブル合格! 公務員合格者の82%が無意識に実践する”ASK勉強法”

『E判定』からたった3か月で警察・消防にダブル合格! 公務員合格者の82%が無意識に実践する”ASK勉強法”

 
 
 
 
勉強の成果が出ず、どん底の浪人生活を送っていた
落ちこぼれ受験生がパーフェクトな勉強方法を身につけ、
たった3か月で警察・消防に余裕で上位合格できた
受験生活の全貌を伝授します。

んにちは、まさきです。

 

 

今日は、

 

 

○○を食べるだけ!

眠気に勝つたったひとつの方法

 

 

についてお話します。

 

 

唐突ですが、

 


受験生にとって
一番の悩みとは何でしょうか?


『勉強方法が分からない』
『成績の伸びが遅い』
『運動不足で太ってきた』


いろいろあると思いますが、
やはりこれじゃないかと思います。
『眠気』『集中力』


『何で1日中勉強ばっかり…』
『最近人とあんまり話してないな』
『あいつばっかり遊びやがって』

 


本当につらいと思います。


ですが、今から言うアレ
食べるだけで、


まるで
記憶喪失にかかったように、
これらの悩みを消す事ができます。



そうなればもう、あなたに
怖いものはありません。



他の受験生が頭を抱えて
唸ってる間にも、


あなた1人だけ、

 


眠気にも負けず、すごい集中力で

淡々と勉強を進める事が出来ます。


反対に、
眠気に襲われている自分
想像してみてください。

 

 

『何でこんな眠いのに勉強ばっかり』
『もうしんどい』
『どうせ俺の苦しみなんか誰も…』


そしてどんどん
孤独を感じ、憂鬱になって
殻に閉じこもるようになり、


そして
『とにかくやらないと』
と強引に負荷をかけているうちに、

 

 

あなたのメンタルはやられ、

 

 

集中力が続かず

ただ勉強をするだけ

の状態になってしまうでしょう。

 

 

それでは、手の運動にしかなりません。

 

 

“自分は勉強をしている”という感覚

に勝手に陥ってしまいます。



ですので、
『もうこれ以上眠気の苦しみ
に自分を浸食されたくない』

 


という人は、


今から僕が言うものを
摂取してみてください。


それは、、、
『ブドウ糖』です。

 


なぜなら人間は、
身体を動かすときに
大量のブロウ糖を消費します。

 

 

中でも最もブロウ糖が

必要なものはです。

 

 

脳は人体の中では

非常に小さな器官ですが

 

 

とても多くのブドウ糖を使います。

 

 

また、脳が栄養として利用できるのは

ブドウ糖のみです。

 

 

もしブドウ糖が不足すると

悩はエネルギーを作ることができず

思考がまとまらなくなります。

 

 

その結果、

眠気が増したり

 

 

集中力がなくなったりして

勉強がはかどらなくなります。



なので、眠気の中で

集中力を保ち、

 


脳の働きを良くするには
ブドウ糖が必須なのです。


また、

ブドウ糖を摂取することで

 

 

『集中力のアップ』

『記憶力の向上』

『眠気対策』

 

 

などたくさんメリットがあります。

 

 

集中する作業を行う前

暗記科目をする前

眠気がすごいときなど

 

 

こまめに摂る事が重要です。


間違っても一気に

大量のブドウ糖を摂取しないでください。

 

 

かえって、低血糖となり悩の活動を

妨げる結果につながってしまいます。

 

 

私の場合、集中して勉強したいときに

1粒か2粒食べていました。


ですので、
眠気がすごいときや

集中力が切れたときは、


ブドウ糖を摂取することを

強く意識してください。

 

 

それでは今すぐ紙に

”ブドウ糖”とメモしてください!

 

 

そして、机に貼ってください!

 

 

スマホのメモ帳に書いても大丈夫です!



では、今回はこれで失礼します。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

質問やコメントなどあれば、

お気軽にどうぞ!

 

 

では次回もお楽しみに!

 

 

現役消防士まさき