母子家庭の旅行って… | yuriのシンママライフ

yuriのシンママライフ

小学生の娘と2人暮らし
シングルマザーです❤︎
日々の色々のこと。



昨日、今年の夏休みの旅行を予約しましたやしの木
そして、年間の旅行予定を立てましたニコニコ
我が家は家計管理の一環で、旅行の予定は年単位で予め盛り込んでおきます。
みんな普通夏休みの旅行は、どれくらい前に予約するんだろう〜?

私は暑いのが大嫌いハートブレイクなので
娘が保育園の頃は、夏休みは少しずらして6月か9月に取ることが多かったんだけど
娘が小学生になってからは、そういう訳にもいかず…
でもお盆の時期とか暑いし人も多いので
ここ数年は7月末に休みを取ることが多いですニコニコ


母子家庭の旅行ってみなさんどうしてるんだろう!?
というのも、大人1人+子供1人で利用できるツアーはかなり数が少なく。
ツアーじゃないにしても、利用できるホテルも限られていて…アセアセ

あとは防犯面も万全なところがいいし
私は車の運転もまだまだ練習中なので、公共の交通機関での移動で行けるところ…

となると、条件的にかなり厳しくなってきてしまう宇宙人くん

今まで娘と2人で行ったところだと
ピンク薔薇TDL
赤薔薇USJ
ピンク薔薇宮古島
赤薔薇伊豆
ピンク薔薇リゾナーレ八ヶ岳
あたりかなあ??他にもあるかもしれないけど。

特にTDLは数え切れないくらい行きましたおねがい
年に2回ほどは訪れているのですが、真夏にディズニーには行きたくない…ガーン

海や川などは、場所や時期にもよりますが大人が自分1人だと危ないと思っているので基本行けません。
かといってプールがメインで丸一日プールびっくりマークみたいなところだと、私の体力がきついww

こんなに条件が多いと、行き先がなかなか無いんですよね〜えーん
母子家庭でも子供が複数ならもう少し旅行の選択肢あるのかな?!
毎回、ホテル探しや行き先を決めるのに一苦労です。。


因みに今年は娘に、旅行どこに行きたい??と聞いたら
浅草に行きたい、と言われましたキョロキョロ
浅草で食べ歩きとかしてみたい、とのこと。

真夏に浅草で食べ歩きとか無理なので、それは行くにしても秋にしようということになったのですが
この回答を聞いてなんだか成長を感じるというか…
プールだのなんだのに一緒に行きたがるのって、もうあと数年なのかも、下手したら今年の夏でお終いなのかもなあと思うと
今年の夏は、子供向けレジャーに全振りしてもいいかも?!
っと思って、そんな感じのプランにしましたニコニコ


ということで今年のレジャー計画としては

6月 ディズニー
7月 夏休み旅行
11月 浅草
1〜2月 ディズニー

の予定ですニコニコキラキラ

ディズニーは大体毎年、娘の誕生日頃とクリスマスシーズンに行っていますが
今年は秋に浅草に行くので、ディズニーに行くとしたら来年年始かなあ、寒そうだから行かないかも笑

夏休み旅行の分、と思って取っていた予算よりお安く収まりそうなので今年は昨年よりあちこち行けそうですルンルン

6月のディズニーは今、トイホを押さえてるのですが
私はディズニーは日帰りでもいい派なので
悩んでいますうずまき

娘が10歳の誕生日の記念なので、今回は泊まりたいと言っているし、なかなか予約も取れないのでせっかくなら…という気持ちもありますが
全然日帰りできる距離なのにわざわざ泊まるのが勿体無い気もして泣き笑い

天気とか諸々勘案しつつ、キャンセル料がかかるギリギリまで悩もうと思います。


旅行計画も立てたし、仕事頑張らないとな〜びっくりマーク
来年度は転職して2年目になるので、もっと成長して行きたいです。

以下私のお気に入りのものたち。



アクセサリーの中でも特に指輪が大好きで、50個くらい持ってるのですが
中でもこれは華やかでお気に入りですラブ




見た目より意外と荷物が入るし、カジュアルすぎずキレイ目に持てるので服装も選ばないし、この値段で本革びっくりマークその割に安いし軽いびっくりマーク
最高ですほんわか飛び出すハート


地元着・仕事用に購入。ガシガシ洗えて便利。
がっつりブルベの私、今年のワッフルTのレディースの白はクリームっぽい色で似合わなかったんだけど、ピンクがよく肌に馴染みました昇天



これ、若すぎるかなあと思ったけど大人女子にも可愛いですよー立ち上がるスター
スタイル盛れます。