目が覚めた&元義母のこと | yuriのシンママライフ

yuriのシンママライフ

小学生の娘と2人暮らし
シングルマザーです❤︎
日々の色々のこと。



職場の気になる人のこと。
終わりましたニコニコ

会話をしていた中でのふとしたきっかけで、冷め切ってしまいました笑い泣き


もう詳しいエピソードは割愛しますが。

臆病な自分の自尊心を保つためならば
周りの気持ちは考えないし、空気を読まなくてもいい
でも自分の痛みには敏感だけど他人の痛みには鈍感
というような対応をされ
同僚としてはいい人だけど、異性としてはなしだな〜ってなりました。笑


もう何度言ってるかわからないこのセリフ。

30代半ばくらいで独身の人にはみんな、それなりに何かある。www
勿論自分もねグラサン


今はもう、恋愛のこと考えるのも億劫な気持ちがある反面
この勢いでこのムーブに乗っかってアプリとかもう一回やってみようかどうしようか…迷っていますキメてる



面会に行っていた娘が帰ってきました。
元夫は人生で一度も一人暮らしをしたことがなく←w
今も実家暮らしなので、娘は面会の時には祖父母(私の元義父母)とも会っています。

離婚した当初は、相手有責で離婚しているのに、元義父母が孫にも定期的に会えるなんて向こうからしたらそんな都合のいい話なくない??と思ったり
面会の時の子供の受け渡しの時に元夫が勝手に元義母を連れてきていて顔を合わせる羽目になったりしたりが本当に嫌で
あまり義父母に、娘を会わせたくないと思っていたのですが

最近は時間もかなり経ちましたし、元義両親が娘に対して、変わらず愛情を持って接してくれていることに
感謝できるようになりました。

毎回娘が面会で元夫の家に泊まりに行った時、食事の支度や洗濯や布団の準備や。
全部やってくれてるのは元夫ではなく元義母ですし。まぁそんな風に中年のオッサンなのに家のこと何もできない男に育てたのは元義母なので、知ったこっちゃない気持ちも全然ありますが。w


元義母に感謝の気持ちのを手紙に書いて娘に持たせたところ、心あたたまるお返事を書いて下さりましたメール



夫婦は離婚してしまいましたが、私と元夫は比較的良好な関係が続けられています。

私は、恨みつらみや憎しみをいつまでも引きずるよりも、自分の幸せのために、過去のことはもう許すという選択をしました。

温かな気持ちは相手にも伝わり連鎖するし、寛容さを持って相手に接することはどんな関係の相手であれ、人間関係において大切なことだと改めて感じましたぽってり苺


この春休みは娘は元夫の家に2泊する予定。
仕事もかなり忙しいし、ありがたいな。

当たり前だと思わず、感謝の気持ちは忘れずにいたいものです。