家にいることが節約だし幸せだし | yuriのシンママライフ

yuriのシンママライフ

小学生の娘と2人暮らし
シングルマザーです❤︎
日々の色々のこと。



今朝から明日の昼過ぎまで、娘は元夫の家に泊まりに行っていますニコニコ
だいたい月に1度、元夫の家に泊まりに行く娘。


以前の私は、娘がいない面会の日は絶対出かけないと気が済まないびっくりマークって感じで
なるべく誰かと会う予定を入れていたし(1番多い時は1日目ランチ&ディナー、2日目ランチって感じで笑)
人と会う予定がなければ1人で出かけたりしていました。

なんかでも、最近それにも疲れてきちゃって…
無理して出かけなくてもいいんじゃない?
人に会わなくてもいいんじゃない?
って思うようになりましたウインク

家で1人でゆっくり過ごすのも、悪くないどころか
ちょー最高だなあと思いましたラブ


出かける予定が減ったら服や靴はさほど欲しくなくなったし
誰かに時間や感情を振り回されるのももう嫌なので
今はこれくらいがいいなあと思っていますコーヒー

時間やお金をかけてでも会いたいと思う人にだけ会う。
それにより友達が減るかもしれないけど、まあいいでしょうということで。笑


1日家にいたので、好きなものを好きなだけ食べようと思って午前中に買い物に行って
食べたいと思ったお惣菜や大好きなSUBWAYのサンドイッチを買ってきましたコッペパン
1000円ちょっとで買える、私の幸せよだれ

今月は来週からは娘の通院や試験や授業参観、休日出勤などなど予定が詰まりまくってるので

今日くらいはゆっくりしてもいいでしょう昇天飛び出すハート



​ちょっとイラッとした話


ここからは愚痴というか余談というか。

結構歳上の独身男性に、毎日忙しくて好きなことをやるような時間があまりない、というようなことを会話の流れ的にポロッと言ったら

何がそんなに忙しいの?土日休みあるよね?みたいなこと言われて。


うーん、でも本来家に大人が2人いて、2人で手分けしてやるような家のことを全部1人でやってるから時間ないんだよね。例えば私がスーパーに買い物行くから、子どもの送迎はよろしくね、とか言える相手がいないから全部1人でやるしかないし。

って言ったら

それは俺だってなんでも1人でやってるから状況は同じだよ!

って言われたんだけどさ



えっ?違うよね???違うよね??!?笑


大人が一人暮らしして1人分しか稼いでこなくてよくて

自分1人分の家事をこなすのと



自分と子供の2人分の生活費を稼いでくるのと、

子どもの身の周りの全ての世話をしながら2人分の量の家事をこなすのって

ぜんっっっっぜん違うよね?!


私、一人暮らしだったら忙しいなんて言わないしむしろ暇だよ真顔



別に大変だね、頑張ってるね、って言われたいわけじゃないけど

「俺と同じ」と思われるのはそれはないわ〜って思ったにっこりw



あ、婚活相手とかでもなんでもない知人からの一言なんですけどねww


 
同年代以上の独身男性だと、こんな発想しかない男しかいないんだったら、1人の方が断然幸せだし本当に再婚なんて恋愛なんてしなくていいわって思いましたとさ昇天(こじらせてる)