初の | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

炊いた米に醤油をかけ、フライパンで焼く。


(焼きおにぎりをお好み焼きみたいな形にした感じ)


その上に塩胡椒で炒めたキャベツを乗せる。ただそれだけ。


まるでなにかの餌みたいだなコレ(笑)


妻が仕事先で頼まれて作った『料理』だから別にいいけどさ( ̄▽ ̄;)




話を切り替えて・・・




今回は2ヶ月ぶりのストリートビュー旅。暇な人だけお付き合いください( ̄∀ ̄*)



↑第一弾は四国の室戸岬で



↑第二弾は鹿児島県ね


第三弾の今回は離島になります。


ワタシが今現在行ったこともなければ、これから先も99%行かないであろう場所(笑)


『行ってみたいけど機会が無い』と言った方が正しいかな。( ̄▽ ̄;)


まあ、そんな情報は別にどーでもいいですね(笑)


それじゃあ早速いってみましょう。


①まずは恒例の高いとこからの眺めです( ̄∀ ̄*)



大きめな離島で入り組んだ海岸線がいたるところにあるから


こんな眺めがあちこちで見られるようです( ̄∀ ̄*)




②この離島は外国との縁が結構あるようで・・・





海が見えるとこに立つ記念碑をよく見ると、下の方に『平和』『友好』の文字が見えます。

とある国との大海戦がここからナマで見えたとか。



③違う場所にあるこの展望台からは、そことは違う国も見える『らしい?』( ̄∀ ̄*)


だんだん立地がわかってきた人が出てきたかな?(笑)


④続いてこれは・・・



猫のオブジェ?つきトイレ。猫の種類書いたらバレちゃうから内緒です( ̄∀ ̄*)


⑤最後はこの写真



この島、どこでもドアがあるんですよ( ̄∀ ̄*)


まとめると、最低でも2カ国と繋がりがあり、猫が有名で複雑な海岸線を持つ大きめの離島。


答えはいつもの如くコメントで( ̄∀ ̄*)